誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

ちらっと公開! ザック・スナイダー監督のバットモービル!

ちらっと公開! ザック・スナイダー監督のバットモービル!

平沢 薫

映画ライター、編集者。仕事のためと思って始めたハリウッド・ニュース・ウォッチが気づけば趣味のひとつに?

当ブログ「ハリウッド・ニュース補完計画」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/hirasawakaoru/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


やっぱり、ザック・スナイダー監督も、ノーラン版のバットモービルは気に入らなかったんだと思う。

彼は本日、今監督している「マン・オブ・ステぃール」続編のバットマンの愛車、バットモービルの画像をツイート(といっても、カバーは掛けてあるんだけど)。わざわざツイートするってことは、自慢したいわけだよね、オレのバージョンはこうよ、と。

で、さすがザック!と思うのは、この画像のセッティング。

まず、カラーじゃなくて、モノクロですよ。そうそう、だってこれは夜を疾走する乗り物だもん。そして、この倉庫の廃屋みたいな老朽化ぶりは何? ブルース・ウェインは大金持ちじゃなくなってる? などとついついドラマを想像したくなる。

そしてなにより、手前の水溜り。水に窓が映り込んでる。これがあるだけで、写真がものすごくカッコイイ。ってことは、バットモービルは雨の夜を走るのか? う、それは似合う。やっぱりザックは画像1枚アップするときにも、ビジュアルってもののことが分かってる。この画像だけで、ザック・スナイダー版のバットモービルへの期待がぐっと高まる。

twitterはこちら
https://twitter.com/ZackSnyder

画像はここに
http://imgur.com/Mb1wRn5