誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

ハリウッドニュース補完計画11:また遅れちゃう「ホビットの冒険」だが

ハリウッドニュース補完計画11:また遅れちゃう「ホビットの冒険」だが

平沢 薫

映画ライター、編集者。仕事のためと思って始めたハリウッド・ニュース・ウォッチが気づけば趣味のひとつに?

当ブログ「ハリウッド・ニュース補完計画」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/hirasawakaoru/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


 いろいろあった(「ハリウッドニュース補完計画 その1」参照)「ホビットの冒険」の撮影開始がまた遅れちゃうことになったのはみなさまご存知の通り。今回の原因は、ピーター・ジャクソン監督の胃潰瘍。1/26日の夜に、激しい腹痛にみまわれた監督は、急遽ニュージーランドのウェリントン病院に入院、腹痛の原因は穿穴性胃潰瘍と判明、すぐに手術が行われ、監督は無事回復中だが、そのせいで2月に予定されていた撮影開始が1ヶ月遅れて3月になることになった。

 というニュースが流れたと思ったら、すぐに流れたのは、監督と「ラブリーボーン」で組んだ注目の若手女優シアーシャ・ローナンが「ホビットの冒険」に出演するというニュース。原作には若い女性キャラは出てこないはずだが・・・。ピーター・ジャクソン監督の「また遅れてごめん、その代わりシアーシャも出すから許して」みたいな心の声が聞こえてくるような・・・?