誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

フォトレポート:ブラザースキャナ「ADS-2500W」タッチ&トライ・イベント

フォトレポート:ブラザースキャナ「ADS-2500W」タッチ&トライ・イベント

澤田 景子

誠ブログの管理人。サイトの運営に日々、試行錯誤を繰り返しながらも、ガンバるビジネス・パーソンを応援します!


 1月17日(木)に開催したブラザーのスキャナ「ADS-2500W」のタッチ&トライ・イベントを写真で紹介します。

main.JPG


desk1-250.jpg ADS-2500Wの最大のウリは、何といってもPCレスでデータ操作ができること。これまでのスキャナの概念は「いったんPCにつないで、それからデータを取り込む」という、暗黙ともいえる常識がなんとなくありましたが、それを見事に払しょくしました。
 本体にはタッチパネルを搭載しているのでそのまま操作ができ、Dropboxなどのクラウドサービスとの連携が可能なので、まさにPCいらず。多忙を極める人にとっては、PCを立ち上げる数分の時間すら惜しいときも、ADS-2500Wなら大事な書類をスルッとスキャンするだけで、情報のデジタル化が可能なのです。

try1-9.jpg

スキャンしたデータを、そのままiPadで確認できちゃう

 もちろん無線LAN機能もあるので、デジタル機器まわり特有の、しかも永遠の課題とも言える"コード天国な状態"から抜け出すこともできます。コードがからまってぐちゃぐちゃになってて掃除もしにくいとなると、使うのが億劫になったりもするものですが、そんなコードの整理も不要。オフィスでも自分の部屋でも場所を選ばず、設定してポンと置くだけでOK。見た目も操作も実にスマートなスキャナなのです。

・いよいよイベントスタート! 

lecture1-2.jpg実機に触る前のレクチャー。みなさん真剣そのもの

・おまちかね☆ 実機にさわってみよう!

try5-6.jpg

try2-3-4.jpg


try7-8.jpg

 

 使い方がわかったところで、イベント第2部。スキャナの面白い使い方のアイデア出しをしました。

idea2.JPG

idea0-1.jpg

 紙に書いたアイデアをスキャンして、それぞれ発表しましたー。

idea4-3.jpg

・タッチ&トライの後は......、お楽しみ「懇親会♪」

party1.JPG

カンパーイ!  ( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )

party2-3-4.jpg


 当日は、なんとスキャナの実機をそのまま差し上げるという、なんとも太っ腹なおみやげを全員にお渡し。参加したブロガーのみなさんは、ホクホクの笑顔で帰路についたのでした♪