誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

失敗から多くの知恵を学ぶ

失敗から多くの知恵を学ぶ

瀬戸 和信

瀬戸和信(KAZUNOBU SETO)テクノロジーマーケティング専門家。

当ブログ「マーケターの失敗録(T_T)」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/kazunobuseto/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


はじめまして。
誠ブロガーとしてデビューしました瀬戸と申します。
外資系ハードウェアベンダーでマーケティング・コミュニケーションの責任者をしています。近い将来、国内での成功を手に入れるためにがんばっています。
どうぞ、皆様よろしくお願いします!

さてはじめに。
このブログのタイトルにもある"マーケターの失敗談(T_T)"に込めた思いから。

残念ながら、人間は成功ではなく、むしろ失敗から多くの知恵を学ぶことが多いです。
実はこの格言を自身をもって実証したいと思っています。

もし、この先、私が大成功したならば、このブログに記録されてある実例はブログ読者にとって、大変有意義なものになるはずです。

何を行うべきかに気付くのは、何を行ってはいけないかを悟るとき。
過ちをおこさなければ、いつまでたってもそこに気付くことはありません。

というような思いを胸に、日頃思う、"あ~、あの時こうやっておけばよかった~" を中心に、がんばって恥ずかしいお話をしていきたいと思います(...あ~ハズカシ)