誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

Facebook本社視察 アメリカソーシャルメディア最新情報

Facebook本社視察 アメリカソーシャルメディア最新情報

道端 俊彦

【ソーシャルメディアで日本を元気に!】ソーシャルメディアドライブ代表。Facebook、Twitterセミナー講演開催、大阪ミュージアムショップ大阪通販道場師範としてEコマースを指導中! 著書「TOP0.1%の条件」←アマゾン総合ランキング1位

当ブログ「道端俊彦の「戦略的ソーシャルメディア・マーケティング論」」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/mitibata/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。



Facebook本社視察 アメリカソーシャルメディア最新情報

シリコンバレーにあるFacebook本社に伺ってきました。
当然のことながら、NDA【Non-Disclosure Agreement】(秘密保持契約)をきっちりと
交わしてから、社内をまず案内していただきました。

写真では見たことありましたが、オープンなオフィスで写真の方の対応もとても良く、
社内の隅々まで案内してもらいました。

8月にサンマイクロに引っ越しする予定らしいです。

社内は、基本MAcプラスDELLのモニター外付けで仕事されている方がとても多く、
ミーティングにはノートPCを持って集まれる環境が出来上がっていました。

驚いたのは、パソコンの修理用のヘルプデスクがあって社内で対応していることでした。
社内をひと通り案内いただいてから、Facebookの社員の方によりmissionや、
現在のソーシャルメディアの流れ、これからの方向等を詳しくお聞きしました。

映画の中のマーク・ザッカーバーグのとこや、社内での彼の雰囲気等も
ユーモアたっぷりでお話を頂けました。


Facebook本社視察



さらに詳しくは、こちら!

   ↓


Follow me Twitter
Facebookページ
 
 
 
6月のセミナー、講演、イベントは、現在決まっているのは下記の通りです。
*震災の影響で、延期になったものもあり楽しみにして頂いていた方は、
 よろしければご参加頂ければ幸いです。
 
 
 

/////////////////////////////////////////
 
クラウド&ソーシャルメディアで加速するインターネット通販に興味のある方へ
・日時 2011年6月3日(金)午後
・場所 大阪産創館
・主催  日本ダイレクトマーケティング学会
・参加人数 30名(一般の方もご参加頂けます。)
【講演内容】
・ネットビジネス成功のための基本的な考え方とは 
・ターゲットを絞り、ニーズを掘り下げるためのショップ戦略とは 
・カスタマーボイス(お客様の声)の重要性とその活用法 
・ソーシャルメディア(ツイッター、フェイスブック)の最大活用法  ほか 

 
/////////////////////////////////////////


財団法人 大阪市都市型産業振興センター ソフト産業プラザ  iMedio(イメディオ)
・日時 2011年6月20日(月)午後
・場所 大阪産創館
申込は、もうすぐ告知させて頂きます!


/////////////////////////////////////////
 
 
クローズの会以外は、一般の方もご参加頂けますので、
是非、ご参加くださいませ。