誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。
大きく売上の伸ばすのは、ソーシャルメディアでお客様を大切にした会社。
»2011年11月16日
道端俊彦の「戦略的ソーシャルメディア・マーケティング論」
大きく売上の伸ばすのは、ソーシャルメディアでお客様を大切にした会社。
【ソーシャルメディアで日本を元気に!】ソーシャルメディアドライブ代表。Facebook、Twitterセミナー講演開催、大阪ミュージアムショップ大阪通販道場師範としてEコマースを指導中! 著書「TOP0.1%の条件」←アマゾン総合ランキング1位
当ブログ「道端俊彦の「戦略的ソーシャルメディア・マーケティング論」」は、2015年4月6日から新しいURL「http://blogs.itmedia.co.jp/mitibata/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。
「戦略的ソーシャルメディア・マーケティング論」
Google+が出てきてから、大きくソーシャルメーディアの流れが大きく変わりましたね。
さらに Google+ページがリリースされ、また大きく変化が見られました。
Facebookページ、Mixiページ、Google+ページ。
この3つを企業は、このように捉えて対応し、
顧客(新規顧客、既存顧客)の満足度につなげるのか、
またその繋がりをいかに高めていくのが、
ひとつの基準になりました。
そして、もうひとつYOUTUBE、Ustreamへの対応の2つへの
対応もきっちり決めることも大切になってきました。
来年は、ソーシャルメディアへの対応をきっちり出来る会社が、
より顧客のマインドへ影響を与えることになるのは間違いない。
ご準備は出来ています?
最後に、クラウドとの組み合わせも忘れずご対応くださいませ。
更に詳しくは、セミナー、講演、講義にて。
Facebookページ
Google+
Twitter
---- 私の大好きな言葉-----
If today were the last day of my life,
would I want to do what I am about to do today?
And whenever the answer has been 'No' for too many days in a row,
I know I need to change something. BY Steve Jobs
この記事を1ヶ月経ってご覧になった場合、
情報、内容が古くなっていることもございます。
その点、ご理解のうえ常に最新情報をチェックして頂ければ幸いです。
セミナー、講演、講義についてのお問い合わせは
こちらより頂ければ幸いです。⇛ http://21039.com/kouen.html
クローズの会以外は、一般の方もご参加頂けるセミナー、講演、講義もありますので、
是非、ご参加くださいませ。