誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。
コンバージョン率を絶対に1%にできる方法〜基礎編 続き〜
»2012年10月 2日
変なホームページ屋が書いた仕事が楽しくなる話
コンバージョン率を絶対に1%にできる方法〜基礎編 続き〜
株式会社ミスターフュージョン代表取締役 Webプロデューサー。若手No.1Webプロデューサーとの呼び声も高い。宣言会議でソーシャルメディア×スマートフォンについて連載中。2011年に書籍出版予定
当ブログ「変なホームページ屋が書いた仕事が楽しくなる話」は、2015年4月6日から新しいURL「http://blogs.itmedia.co.jp/mrfusion/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。
お世話になっております。
突入率が 5%改善しましたよ。
昨日の件の続きです。
うちのデザイナーの女屋くんが興味もってくれましたが、
その他、誰からも続きは!?とか期待されたコメントもなかったので
寂しかったですが、更新します。
突入率8.8%の反応装置です。
(詳しくは前日の記事をみてください)
<ビフォー> かとぺさん作
<アフター>かとぺさん作
何が変わりましたかね?
1、資料請求はこちらっていうボタンをオレンジにして
2、人の写真を入れたんです。
リアルにそれだけです。
なんでかというと、
1、反応装置は暖色系にした方がよくて
2、人の写真を入れた方がクリック率がアップする
っていうよく有る話なんです。実は。
これやってみてください。
するとどうでしょう。。
突入率が 5%改善しましたよ。
セッションが減ったのに対して、フォーム突入率が変わると、反響数も変わるんですね。
これがまた。
これでコンバージョン率がが0.55%から0.92%になりました。
反響数も9件アップしてますよね。
これが10%を超えるように何回もトライ&エラーするんです。
これが、フォーム突入率のPDCAですね。
どうでしたでしょうか?
こんな記事興味あるのかな・・・
もし興味があったら続きを作りますけど、
特に反応なければ別のネタにします。
もし次があったら
×になっている
フォームからサンキューページへの遷移ですね。
ここまで読んでいただいて恐縮です。
以上です。
石嶋