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セガの新しいテーマパークに加える要素
»2011年6月28日
mushatter武士道ブログ
セガの新しいテーマパークに加える要素
1982年生まれ 宮城県仙台市出身 株式会社シェアコト / サブカルプランナー 一般企業のプロモーションとアニメを掛け合わせた企画を専門で作っています。 過去実施クライアント様 ドコモ様、ローソン様、マイクロソフト様、GMOインターネット様、など大手企業様の企画を中心に企画を実施。 アニメ活用マーケティングを数字とフレームワーク理解するNED(TEDのパクリ)なども実施。
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セガが自然をテーマにした新しいアミューズメント施設を考えてるらしい。
単純に人が来るのだろうか?
自然のリアリティ、例えるならばディズニーランドのジャングルクルーズの3D版というところ。
映像美で一度はみんなくるかもしれない。
しかし、このての施設のポイントはリピートだ。
作って終わりではない。
リピートのためのプロモーションの仕組みとしてスタンプラリーがある。
じゃあ、王道は
単純に人が来るのだろうか?
自然のリアリティ、
映像美で一度はみんなくるかもしれない。
しかし、このての施設のポイントはリピートだ。
作って終わりではない。
リピートのためのプロモーションの仕組みとしてスタンプラリーが
来場したらスタンプが貯まったら全部貯めたら景品プレゼントというわけだ。
うむ、つまらん。
そこで、これならどうだ?
セガのゲーム性を加える。
うむ、つまらん。
そこで、これならどうだ?
セガのゲーム性を加える。
動物や自然を探すことをゲームにしてしまう。
アプリかなんかで、パークに連動した図鑑を作り、パークに来場したら、
アプリかなんかで、パークに連動した図鑑を作り、
映像の中から動物や自然を探して、図鑑に加えていく仕組みだ。
隠し動物などもイベントごとに追加される。
そうして、コンプリート感と競う感で、ポケモンのようなゲーム性を付加するわけだ。
これでリピートを高め、ゲームのセガらしい説得力も増すのではないか。
そんなことを考えてみた。
隠し動物などもイベントごとに追加される。
そうして、コンプリート感と競う感で、
これでリピートを高め、
そんなことを考えてみた。