誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

プロフィール

具呂 典子

最初の一歩、新たな世界。

新たな仕事に携わることになり、毎日新しい気付きを得ています。このブログでは、IT企業で働く入社5年目の中堅社員が、普段どのような事を考えビジネスと向き合っているのかを、最新トレンド情報や興味のあるサービスなども交えながら紹介していきます。

KDDIウェブコミュニケーションズにて、無料でホームページが作れる「Jimdo」のプロモーション担当をしています。

当ブログ「最初の一歩、新たな世界。」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/norikoguro/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


新着エントリー(計 3 エントリー)

新しいチャレンジが人の意識やモチベーションを変化させる

「 自信がない 」 今までどれだけこの言葉を発してきたことでしょうか。 そしてどれだけのチャンスを逃してきたでしょうか。 新しいことにチャレンジしようとすると、何かにつけて理由をつけ、無難な道を選んで... (2014年10月30日)


ウェブサイト市場には、まだまだ未来がある。

つい最近、60歳を越える恩師がブログを始めたと聞いて驚きました。ITどころかパソコンすら縁がないと思っていた恩師。そんな恩師にも遂にITの波がやってきたのでしょうか。 みなさんの周りでも、そんな現象は... (2014年8月27日)


3Dプリンターを駆使した、世界に1つだけのオリジナルイヤホン

イヤホンを長時間つけていると耳が疲れるし痛い、歩いているとイヤホンがポロリと落ちてしまう。そんなストレスが、OWNPHONESのカスタムイヤホンで解消されるかもしれません。 この形、どこかで一度は見か... (2014年8月21日)