誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

プロフィール

森川精恵

結婚のタネ×ネタ

業界きっての成婚実績をもつ婚活支援サービス「パートナーエージェント」のPR担当が、恋愛ネタや婚活事情、結婚を中心に、その他身近に起きた面白いことなどを書きつづります。「そろそろ彼女が欲しいな~」「いつかは結婚も!」と思っている人から、既婚の人まで、幅広くお役に立てるようなブログにできたらと思います。どうぞおつきあいください★よろしくお願いします!

婚活支援サービス パートナーエージェントのPR担当。「結婚っていいね♪」を世の中に伝えていくハッピークリエイターを目指す。

当ブログ「結婚のタネ×ネタ」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/p-a.koho/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


新着エントリー(計 25 エントリー)

25~29歳未婚男性は、特に親の期待に応えたい?! 親の意向が婚活・結婚に及ぼす影響とは

こんにちは。婚活支援サービス パートナーエージェントの松崎です♪前回に続き未婚男女2000人(25~39歳)に聞いた、婚活・結婚に関する意識調査の結果をお送りします。今回は、婚活や結婚をする際に親の意... (2014年2月10日)


2014年、20~30代未婚男女の約40%が婚活に前向きという結果に!

こんにちは。婚活支援サービス パートナーエージェントの松崎です^^ 新年から少し時間が経ってしまいましたが、みなさま今年の抱負は立てましたか? 私のまわりでは、勉強やダイエット、料理、そして婚活が人気... (2014年2月 4日)


結婚の幸福度指数『QOM』研究結果! 結婚生活の幸福度に世帯年収は関係ない?!

こんにちは。婚活支援サービス パートナーエージェントの松崎です☆ 前回は結婚の幸福度指数『QOM』(Quality Of Marriage)の診断テストについてご紹介しました。みなさま、お試しいただけ... (2013年12月17日)


あなたの結婚生活の幸福度は何点? 結婚生活の幸福度を80の質問で測る「QOM」☆

こんにちは。婚活支援サービス パートナーエージェントの松崎です☆ 結婚している方なら、自分の結婚生活が幸せなのか、一度は客観的に知りたいと思ったことがあるのではないでしょうか?パートナーエージェントで... (2013年12月10日)


北海道男性は婚活に意欲的&女性は結婚に意欲的! 北海道民の結婚意識調査

こんにちは。婚活支援サービス パートナーエージェント松崎です☆エリア別での婚活・交際・結婚についての意識に関する調査、前回に続き、今回も北海道にクローズアップしつつ、新しい視点でアンケート調査を行いま... (2013年12月 3日)


開拓時代の魂が現代も根付いている? 北海道女性の恋愛・結婚観とは

こんにちは。婚活支援サービス パートナーエージェントの松崎です☆ アンケートを通してエリア別の「結婚相手に求めること」や「理想の夫婦像」、「カップルの主導権」「デート時の支払い」などの価値観を明らかに... (2013年11月26日)


未婚男女2400人への大調査! アベノミクスで、もしも年収が150万円UPしたら? 現在の年収で差が出る、意識の変化とは?

こんにちは。婚活支援サービス パートナーエージェントの松崎です^^今回も、第1回・第2回に引き続き、アベノミクスによって年収が増えた場合どんな影響があるか、20~30代の未婚男女2,400名に聞いた調... (2013年9月17日)


未婚男女2400人への大調査! アベノミクスで、もしも年収150万円UPしたら、結婚相手探し? 恋人との交際費アップ?

こんにちは。婚活支援サービス パートナーエージェントの松崎です^^今回も、第1回に引き続き、アベノミクスによって年収が増えた場合どのような影響があるか、20~30代の未婚男女2,400名に聞いた調査の... (2013年9月10日)


未婚男女2400人への大調査! アベノミクスで、もしも年収が150万円UPしたら、何が変わる?

こんにちは。婚活支援サービス パートナーエージェントの松崎です^^昨年末から、いろいろなところで聞く「アベノミクス」。恩恵を受けている、なんていう方はいらっしゃりますでしょうか?残念ながら、今のところ... (2013年9月 3日)


「静岡女子」ってまとめないで?! 東部、中部、西部の3エリアで全然違う静岡女子の恋愛・結婚観

こんにちは。婚活支援サービス パートナーエージェントの松崎です☆今回も引き続き、地域で異なる結婚や婚活の価値観についてクローズアップしていきたいと思います。前回は神戸女子と東京女子の価値観の違いを紹介... (2013年8月27日)