誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

ごあいさつ

»2011年3月10日
デザインの原型

ごあいさつ

24kg

1978年、札幌市出身。PROTOTYPE DESIGNS 名義で活動しているフリーランスのデザイナー。web、印刷物等のデザイン、イベントの企画等をしています。最近の趣味はフリークライミングと登山。

当ブログ「デザインの原型」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/24kg/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


 札幌市出身。子供の頃からデザインとかそういったもの好き。
 靴修理会社勤務からwebデザイナーに。その後エディトリアルデザインなども手がけるようになり、最近ではUIデザインなども制作しています。
 現在は、PROTOTYPE DESIGNS 名義で活動しています。

 この世はデザインで溢れています。意識する・しないにかかわらず、人間が関わるものは全てデザインされています。日常的な行為でさえも、レイアウトというデザインの一種だったりします。靴は揃えておくと出かけるときに履きやすい。リモコンはテーブルに並べておくと見つけやすい......。人間は、日々デザインという"行為"をしています。

 webや街で見かけたこと、実際に買ってみたものやお気に入りのものなど、ジャンルを問わずデザイナーとして、あるいは、いちデザイン好きとしての視点で、感じたことを紹介していきたいと思っています。どうぞよろしく!