誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

プロフィール

24kg

デザインの原型

web、印刷物、家具や建築など、日々の生活の中で見た幅広い意味での「デザイン」について感じたことを紹介したいと思います。

1978年、札幌市出身。PROTOTYPE DESIGNS 名義で活動しているフリーランスのデザイナー。web、印刷物等のデザイン、イベントの企画等をしています。最近の趣味はフリークライミングと登山。

当ブログ「デザインの原型」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/24kg/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


新着エントリー(計 3 エントリー)

ボルダリング 次のステップ

ボルダリングやクライミングを初めてしばらくすると、壁に貼ってあるテープ課題だけでは足りなくなってきますよね。そこでファイルに書いてある課題をやるわけですが、自分でも課題を作ってみるとより楽しめるように... (2013年4月12日)


初めてのボルダリングをより楽しむには

僕は趣味でボルダリング/クライミングをやっているんですが、最近ボルダリングの人気が高まっているようです。良く行くジムでも初めて来ました、っていう人が本当に多いです。 初心者の人を見ていると共通してはま... (2011年9月16日)


ごあいさつ

 札幌市出身。子供の頃からデザインとかそういったもの好き。 靴修理会社勤務からwebデザイナーに。その後エディトリアルデザインなども手がけるようになり、最近ではUIデザインなども制作しています。 現在... (2011年3月10日)