誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

G-SHOCKはお好き? 本で勉強したい?

G-SHOCKはお好き? 本で勉強したい?

吉岡 綾乃

Business Media 誠で編集長をしています。本ブログ&Twitterでは、Webメディアや紙メディア、ネットビジネス、携帯電話、非接触ICなどについての話題が中心になる予定。


ヨシオカ、初めての著書が出ました!......といってもKindle限定の電子書籍なのですが。しかもクレジットは「誠編集部」なのですが。

●G-SHOCK30周年の記念インタビュー集が電子書籍になりました

ay_gshockcover.jpgay_gshockcover.jpg

2013年がG-SHOCK30周年だったことを記念して、一年間(以上)ほぼ毎月羽村に通ってコツコツとインタビューをしてきた成果が一冊にまとまっています。

G-SHOCKの産みの親であるエンジニアの伊部菊雄さんはもちろん、発売直後の売れない時代に廃盤の危機から守ってくれた人、カラーモデルをつくりアメリカでG-SHOCKブームを仕掛けた人のインタビューや、90年代のブームのころの人気モデルを振り返る企画、G-SHOCKマニアがつどった座談会の様子など、G-SHOCKにまつわるさまざまな記事が読めます。

もし身の回りにG-SHOCKファンがいたら、「こんな本があるよー」とぜひオススメしてあげてくださいませ。

そうそう、Kindleがなくても、iPhoneやiPad、Android端末にKindleアプリを入れれば読めますし、しかもなんと、Amazonプライム会員だったらタダでダウンロードできます!ぜひぜひお手にとっていただければ、と。

本の詳細、ダウンロードはこちらから→

●ライフネット生命 出口治明会長の書評50冊分が一気に読めます
 

ay_shohyocover.jpg

せっかくなのでもう一冊ご紹介させてください。誠ブログに参加いただいている、ライフネット生命の出口治明会長の書評50冊分を一冊にまとめました!

こちらもKindleで読める電子書籍です。

50冊の内訳は、歴史地理が21冊、社会政治経済が10冊、自然科学が4冊、文芸が11冊、暮らし・エッセイが4冊。『仕事に効く教養としての「世界史」』を出している出口さんらしく、歴史本が多めです。暮らし・エッセイの中には覆面ブロガー・ちきりんさんの本などもあって「へー、出口さんそういう本も読むんだ!」と思ったり。


こちらもKindle版のみの販売で、Amazonプライム会員は無料で読めます。下のリンク先に紹介している50冊がすべて載っていますので、それを見て興味が湧いたかたはぜひどうぞ!

本の詳細、ダウンロードはこちらから→