誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

プロフィール

和田 実

人事コンサルの気になる一コマ

クレイア・コンサルティング株式会社のコンサルタントである和田が、日々のニュースなどを通じて感じた世の中の人・組織の動きを働く人の視点と経営側の視点の双方からつづります。 企業における組織改革、ワークライフバランス、人材育成・教育研修、キャリア開発、メンタルヘルス、採用、人員削減などについての話題が中心となる予定。

クレイア・コンサルティング株式会社 コンサルタント。 人事・組織を専門領域とするコンサルティングファームで、日々コンサルティングに没頭しています。

当ブログ「人事コンサルの気になる一コマ」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/creia_wada/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


新着エントリー(計 3 エントリー)

「今の会社に一生」に込められた2つの思い

少し前の記事になりますが、日本経済新聞に『新入社員、6割弱が「終身雇用」を希望安定志向が鮮明に』という見出しの記事が出ていました。読まれた方も多いと思いますが、皆さんはこの記事にどのような印象を持たれ... (2010年5月 4日)


全社一律の残業削減策、あなたの会社の狙いは?

マネジメントや人事に関わる人にとって、残業削減というテーマは以前から関心の高いテーマだったと思いますが、今月から施行されている改正労働基準法の影響もあり、各社で残業削減の取り組みが活発になってきている... (2010年4月22日)


ごあいさつ

はじめまして、クレイア・コンサルティング株式会社でコンサルタントをやっています、和田 実と申します。これから日々のニュースなどを通じて感じた世の中の人・組織の動きを働く人の視点と経営側の視点の双方から... (2010年4月20日)