誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

やる気がなくなったときすることリスト

やる気がなくなったときすることリスト

村上 福之

株式会社クレイジーワークスの代表。家電メーカー系エンジニアでプリンタやSDカード関連の開発に従事。ケータイのアプリやサイト、電子書籍のシステムなどに詳しい。最近、断食にはまる。

当ブログ「村上福之の誠にデジタルな話」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


やる気が無くなったときにすることリスト:

パソコンを閉じて、やることを手帳に書いて整理する。
todo-listを見て、優先順位をつける。
todo-listを見て、タスクの重さを順位付けにする。
todo-listは分かりにくくなったら、新しい紙に何度も書き直す。
頭がスッキリしないときは、ジムに行って1時間走る。
おふろに入る。
爆音で音楽を聴く。
ホットレモンを飲む。
ステークホルダーに電話をして「声で」状況を聞く。
急ぎの案件は毎日状況を確認。
普通の案件は最低、週一回状況確認。


やる気がなくなった時にしてはいけないこと:

ネットで現実逃避。
ツイッターで現実逃避。
facebookで現実逃避。
まとめサイトで現実逃避。
はてなブックマークでネタ探しで現実逃避。
ゲームで現実逃避。
2次元の世界に現実逃避。
コンビニのものを食べる。(なんかやる気が減る)
肉・炭水化物・砂糖が多く含まれているものを食べる(集中力が落ちる)


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ