誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

プレゼントにも!来年は世界にひとつだけのカレンダー

プレゼントにも!来年は世界にひとつだけのカレンダー

竹之内 ハナ

イノベーションカンパニー、3MのPRを担当しています。3Mのアンバサダーとしてさまざまなお役立ち情報を発信します!


毎年何気なく使っているカレンダー。

自分の身近な写真で作られていたら、飾るのが楽しくなりますよ!

 

カレンダー1.jpg 

 

 

 

この時期にぴったりでプレゼントにもおすすめの、世界にひとつだけのカレンダーを作ってみませんか?

家族の誕生日や結婚記念日などの予定をあらかじめ印刷できるのも、手作りカレンダーの醍醐味です。

 

カレンダー2.jpg 

 

 

 

 

<カレンダーを手作りできる商品とは?>

「パソコンで手作りカレンダーキット」はカレンダー用紙(光沢紙)、カレンダー台紙、リング、タイトル用ラベルがセットになった、インクジェットプリンタでオリジナルのカレンダーが作れるキットです。

A4サイズ壁掛けタイプとB6サイズ卓上タイプの2種類。

 

51762_A.jpg 

 

 

テンプレートを選んで写真を入れるだけで簡単に作成できます。

カレンダー用紙に印刷したら台紙と一緒にリングで留めるだけで完成。

 

カレンダー3.jpg  カレンダー4.jpg

 

 

 

リングが開きにくい場合は、ハサミの先で広げると簡単です!

カレンダー5.jpg

 

 

カレンダー台紙が2枚付いて、台紙を折り返し表紙として使用できるので、使い終わった後にフォトブックのようにとっておけます。

付属のラベルにタイトルを印刷すると完成度がアップ!

 

カレンダー6.jpg 

 

 

 

 

 

<こんな方におすすめ!使い方いろいろ>

 

●お子様のカレンダーを作って、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントに!

お孫さんの写真でカレンダーを作って、年末年始のご挨拶と共にプレゼントすると喜ばれます。

終わった後に保管できるから、毎年の成長がとっておけるのも嬉しいですよね。

 

 

カレンダー7.jpg

 

 

 

●ペットのカレンダーを作る!

うちの子だけの写真を集めた癒しカレンダー。

市販の犬猫カレンダーもいいけど、やっぱりオリジナルが一番です。

リビングには壁掛けタイプ、各部屋には卓上タイプなど、サイズ違いで作ってもいいですね。

 

 

カレンダー8.jpg

 

 

 

●旅行などの思い出を飾る!

旅行で撮ったキレイな風景や友達との思い出をカレンダーに。

自分用のとっておきを楽しく飾るのも楽しいです。

せっかく撮った素敵な写真を活用してみましょう!カメラ女子にもおすすめです。

 

 

カレンダー9.jpg

 

 

 

他にも、手芸など趣味の作品を集めたカレンダー、友達の結婚式の記念カレンダーなど、好きな写真でいろいろなカレンダー作りを楽しめます。

 

 

 

■「パソコンで手作りカレンダーキット」の商品詳細、作り方

http://www.labelyasan.com/template/feature/calendar/