誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

プロフィール

竹之内 ハナ

ハナぴよの「ビジネス&ホビーHappy情報室」

日々の生活をHappyにする、皆様の3メートル以内にあるといわれる3M製品や、ラベルシールのリーディングカンパニーのエーワンの製品の情報をお届けします! 普段はなかなか表に出ないプチ情報や活用術など、ぜひ参考にしてください。

イノベーションカンパニー、3MのPRを担当しています。3Mのアンバサダーとしてさまざまなお役立ち情報を発信します!


新着エントリー(計 42 エントリー)

最後のご挨拶 誠ブログを卒業します

日頃より当ブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。 今回の投稿をもって、誠ブログを卒業させていただくことになりました。 ハナぴよの「ビジネス&ホビーHappy情報室」は、皆様の生活がよ... (2014年11月27日)


学祭・イベント・パーティーに!手作りチケットの作り方

イベントや季節の催し物などで不可欠なチケット。 今回は半券付きの本格的なチケットを、自分で簡単に作る方法をご紹介します。   チケットを自分で作るといかにも手作りな感じがでてしまうのが嫌、注文だと枚数... (2014年10月 7日)


夏の暑さ対策!遮熱フィルムを窓に貼ってみた

梅雨が明けると、本格的な夏の暑さがやってきますね。   暑さの多くは窓ガラスから入ってきます。 この暑さを抑えるのに有用なのが窓に遮熱フィルムを貼ることです。   今回は遮熱フィルムのご紹介と、それを... (2014年7月16日)


3Mってご存じですか?「ざ・3Mセミナー」参加レポート

3メートル以内に必ずあると言われている3Mの製品。 3Mでおもしろいセミナーをやるという噂を聞きつけて、facebookで応募された皆様に交じって参加してきました。   そもそもなぜ私が3Mの話題に触... (2014年6月 4日)


サッカーW杯間近!応援を盛り上げる手作りグッズ

いよいよサッカーW杯ブラジル大会が近付いてきましたね。 みんなが盛り上がる中、私もとても楽しみにしています!   スタジアムやスポーツバーでの応援をさらに熱くするのに欠かせないのが、タトゥーシールやう... (2014年5月27日)


【母の日プレゼント】簡単にできて喜ばれる、お孫さんの写真シール

2014年の母の日は5月11日です。 今回は、おばあちゃまになったお母さんに贈るためのプレゼントに注目してみました。 プレゼントって何をあげたらいいか悩みますよね。   手作りして気持ちを込めたいけど... (2014年4月11日)


自作名刺をうまく作る「2つのポイント」

入社や異動だけでなく、新しい出会いがあるこれからの時期は、名刺の需要が高まります。 名刺の準備は整っていますか?   今回は、パソコンとプリンタで作る、自作名刺の特徴とうまく作るポイントをご紹介します... (2014年3月13日)


色紙に思い出をデコレーション!

もうすぐ卒業シーズン。 お世話になった方へ贈る色紙に写真シールを貼って、思い出をプレゼントしてみてはいかがでしょうか? ただメッセージを書くだけでなく、写真を添えるともっと華やかで素敵な色紙になります... (2014年2月13日)


【消費税】増税後の価格表示で顧客満足度をアップ!

<修正しにくい価格表示、諦めていませんか?> 消費税増税により、価格表示をどうするか色々なところで話題になっています。   お客様にわかりやすい表示となるよう取り組むことは、顧客満足度アップの施策にお... (2014年2月 7日)


プレゼントにも!来年は世界にひとつだけのカレンダー

毎年何気なく使っているカレンダー。 自分の身近な写真で作られていたら、飾るのが楽しくなりますよ!           この時期にぴったりでプレゼントに... (2013年11月 1日)