誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

【母の日プレゼント】簡単にできて喜ばれる、お孫さんの写真シール

【母の日プレゼント】簡単にできて喜ばれる、お孫さんの写真シール

竹之内 ハナ

イノベーションカンパニー、3MのPRを担当しています。3Mのアンバサダーとしてさまざまなお役立ち情報を発信します!


2014年の母の日は5月11日です。

今回は、おばあちゃまになったお母さんに贈るためのプレゼントに注目してみました。

プレゼントって何をあげたらいいか悩みますよね。

 

手作りして気持ちを込めたいけど難しいことや大変なことはできないという方に、簡単にできて喜ばれるものとして、お子様の写真をシールにしたこんなプレゼントはいかがでしょうか?

 

 

<写真つきメッセージカード>

プレゼントに添えるお手紙やカードにお子様の近況をつづって、そのときに撮った写真をシールにして貼るだけです。

お花などの贈り物に添えてあると◎

 手紙.jpg

                       

<飾って嬉しい成長記録ボード>

お子様の成長の様子をボードや色紙に貼って、コメントを入れたり、シールで縁どったり、デコレーションします。

そのまま飾れるので、メインのプレゼントとしてもおすすめです。

写真をシールにすると、糊づけの必要がないですし、たくさんの写真が貼れるので成長記録が作りやすいですよ。

ボード.jpg

 

 

<写真シールをそのまま>

お孫さんの写真をおばあちゃまが自分の好きな物や場所に貼って楽しんでもらえるように、写真シール自体をプレゼントにします。

印刷するだけなので一番簡単に作成できます。

普段持ち歩く手帳や定期入れに貼るなど、外でちょっと見たい時にシールだと便利ですよね。

シート.jpg

 

【写真シールはどうやって作る?】

エーワン「写真シール」があれば、お手持ちのパソコンとインクジェットプリンタですぐ作れます。

29629_A.jpg

 

「写真シール」は9種類の形がありますが、子供の写真がメインの場合は、顔がよくわかる大きめサイズの「Large 8面」「Extra-Large 4面」がおすすめです。

http://www.a-one.co.jp/product/info/new/2013/08_29621.php

 

作成は「ラベル屋さん」で簡単にできるので、ぜひお試しください。(ダウンロード不要です)

無料ラベル・カード印刷ソフト「ラベル屋さん9」→ http://www.labelyasan.com/