誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

サッカーW杯間近!応援を盛り上げる手作りグッズ

サッカーW杯間近!応援を盛り上げる手作りグッズ

竹之内 ハナ

イノベーションカンパニー、3MのPRを担当しています。3Mのアンバサダーとしてさまざまなお役立ち情報を発信します!


いよいよサッカーW杯ブラジル大会が近付いてきましたね。

みんなが盛り上がる中、私もとても楽しみにしています!

 

スタジアムやスポーツバーでの応援をさらに熱くするのに欠かせないのが、タトゥーシールやうちわなどの応援グッズ。

これらのグッズがパソコンとプリンタで簡単に手作りできるのはご存じですか?

今回はご家庭ですぐに作れる、応援グッズを3つご紹介します。

 

もちろんサッカーだけでなく、他のスポーツの応援やお祭り等の様々なイベントにも使えるので、ぜひチェックしてみてください。

 

************

 

【応援グッズ①】手作りうちわ

 World Cup_スタジアム.jpg

 

メッセージや名前入りのうちわは目立つので、応援グッズにぴったりです。

仲間と協力してメッセージをつなげたり、裏と表でデザインを変えて楽しんだり。

更に応援で暑くなったらあおいで涼める、一石二鳥の応援グッズです。

38902(低)_A.jpg

エーワン パソコンで手作りうちわ うちわ用ラベル(代表品番:38902)

・作り方:うちわ用ラベルに印刷後、お手持ちのうちわの骨に貼るだけでオリジナルうちわを作成できます。

 

 

 

【応援グッズ②】手作りタトゥーシール

s2.jpg

 

簡単で仕上がりがキレイなので、フェイスペインティングが苦手な方におすすめなのがタトゥーシールです。

好きなデザインや応援メッセージを顔や腕につけて応援できます。

国旗を作成する場合は「白地タイプ(品番:51209)」がおすすめです。(白は印刷で出ないため)

51209_A.jpg

エーワン 転写シール(代表品番:51209)

・作り方:印刷シートに好きなイラストや文字を印刷し、同封の糊シートを貼り付けます。シールの大きさにカットしたら肌に置き、上から水で濡らすと肌に転写されます。

 

※過去にアップした関連記事です。

「サッカーの応援を盛り上げる!ペイント風タトゥシールを自作する方法」

http://blogs.bizmakoto.jp/hanapiyo/entry/4912.html

 

 

【応援グッズ②】チームTシャツ

p4_gyoen.jpg

仲間内でTシャツを揃えれば、応援気分が盛り上がります。

「布プリ」は綿100%の素材に特殊な加工を施しているので、文字やイラストのにじみを抑え、くっきり鮮やかに印刷できます。

33502_A.jpg

エーワン 布プリ アイロン接着タイプ A4(代表品番:33502)

・作り方:布シートにデザインを印刷し、カットします。

アイロンでしっかり熱を加えるとTシャツに貼り付けられ、オリジナルTシャツが簡単に作成できます。

 

************

 

作成は「ラベル屋さん」で簡単にできるので、ぜひお試しください。(ダウンロードしなくても使えます)

無料ラベル・カード印刷ソフト「ラベル屋さん」→ http://www.labelyasan.com/