誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

噂の朝活「文房具朝食会」に参加!

噂の朝活「文房具朝食会」に参加!

竹之内 ハナ

イノベーションカンパニー、3MのPRを担当しています。3Mのアンバサダーとしてさまざまなお役立ち情報を発信します!


4/3に「文房具朝食会」に参加してきました。

 

文房具朝食会とは↓

「休日の朝を有効活用したい」 「文房具の使い方を情報共有したい」という思いから、休日の朝を使って、文房具を持ち寄りながら朝食を食べる会です。

 

流行りの朝活!といっても私が参加したのは朝食会でなく、昼から開催のランチ会でした。

4/3の参加者は10名で、美味しいランチを食べながら文房具の情報交換をするという優雅なひと時。

文房具が好きという共通のテーマで集まっているので話がはずみます! 

今回は2テーブルにわかれてましたがすぐ隣です↓

ランチ1.jpg  

RANCHI.jpg

名刺交換をさせていただいたのですが、皆様揃って個性的なセカンド名刺をお持ちでした。

デザインや名刺に入れる内容まで各々のこだわりを感じる一枚。

画像でお見せできないのが残念ですが、顔や名前を覚えていただいたりはもちろん、話すきっかけになったり、自分のアピールになったり、と名刺の持つパワーに改めて気付かされました。

私も名刺用紙を扱うメーカーの社員としてもっとインパクトのある名刺を作ろうと思います!

 

最後にランチ会に参加した皆様へポスト・イット(R)ラベルシールをご紹介しました。
ポスト・イット(R)強粘着を使った、しっかり貼れて、キレイにはがせるラベルです。
色がカラフルなのでかわいいと評判でした♪
 
製品の説明をするとどんな風に使ったらおもしろい、ここに使ったら便利そう、など意見がポンポン出ていました。
さすが文房具好きの皆様。
ポスト・イット(R)ラベルシールをどのように活用してくださるのか、楽しみです!
 
ランチ3.jpg
最後に記念写真をパチリ。
皆様、本当にありがとうございました。
 
文房具朝食会のブログはコチラ