誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

ナイスアイデアで思わず顔がほころんだ!

ナイスアイデアで思わず顔がほころんだ!

竹之内 ハナ

イノベーションカンパニー、3MのPRを担当しています。3Mのアンバサダーとしてさまざまなお役立ち情報を発信します!


これなんだかわかりますか?

「笑顔」の文字のパネルなんですけど...

笑顔パネル.jpg 

 

 

拡大するとこう。(上の写真の拡大図とは違いますが)

2012012319370000.jpg

 

 

「笑顔」の写真です。

 

実はこちら、「社員の笑顔」の写真をラベルに印刷して「笑顔」の文字を作ったモザイクアートなのです!

すごいですよね。みなさんの笑顔で見ている方も笑顔になってしまう、素敵な作品だと思います。

こちらはあるお取引先様が作られたもので、印刷できる「ポスト・イット®ラベルシール ホワイト 10」に写真を印刷して貼り付けたそうです。

 

 

 

作り方は

2012012319350000.jpg

 

こんな感じでまずどのくらいの数をどう配置するかを決めたそうです。

あとは全社員の「笑顔」の写真を撮って、印刷。

 

 

 

印刷したシートの状態です。

2012012319360001.jpg 

 

 

 

こんなパネルでお出迎えされたら、自然と顔がほころびますよね。

結婚式とかイベントに使えそうです。

オリジナルデザインのシールで作るモザイクアート、ナイスアイデアです!