誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

はなまるアナ、堤信子さんの文具部屋に潜入!

はなまるアナ、堤信子さんの文具部屋に潜入!

竹之内 ハナ

イノベーションカンパニー、3MのPRを担当しています。3Mのアンバサダーとしてさまざまなお役立ち情報を発信します!


先日、フリーアナウンサーの堤信子さんの仕事部屋にお伺いしました。

堤さんはTBS「はなまるマーケット」などに出演中で、文房具の本やブログを書かれていて、かなりの文房具好きとしても有名です。

 

 

t_8.jpg

細くて顔が小さい!かわいい堤さん。

携帯のカメラなので粗めです...ごめんなさい。

 

 

堤さんの仕事部屋はおしゃれな文具や雑貨がキレイに並べられていて、本当に素敵なんです。

今回、写真の掲載許可をいただきましたので、ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

t_11.jpg

インクが並べられた棚。インクのコレクションをそのままインテリアとして飾っています。

もちろん飾るだけでなく、使われているそうです。

 

 

 

 

t_3.jpg

お仕事机。ペリカンのボールペンがかわいすぎです。

木のデスクと文房具の雰囲気がぴったり!こちらでいろいろ執筆されるとのこと。

 

 

 

 

 

t_4.jpg

 

t_5.jpg

アンティークの引き出しにはたくさんの切手やステッカー、スタンプなどをコレクションされています。

並べるだけでも絵になる文房具っていいですね。

 

 

 

 

 

t_10.jpg

別の壁の棚にはスタンプのコレクション。海外で買ったものも多いそうです。一番上の棚には堤さんの著書「旅鞄(トランク)いっぱいのパリ・ミラノ~文房具・雑貨のトラベラーズノート」の表紙に使われた鞄が!

 

 

 

 

t_12.jpg

そして、あまり見比べられたくないツーショット。

 

 

 

全体的にアンティーク調で本当に素敵なお部屋です!

おしゃれな文房具をあえて見せるインテリア、参考にされてみてはいかがでしょうか?

堤さん、ありがとうございました。

 

 

 

堤信子さんブログ「nonの文具部屋

 

パリ・ミラノのおしゃれな文房具と雑貨が満載!

著書:「旅鞄(トランク)いっぱいのパリ・ミラノ~文房具・雑貨のトラベラーズノート」