誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

やってみた、自転車をデコレーション!

やってみた、自転車をデコレーション!

竹之内 ハナ

イノベーションカンパニー、3MのPRを担当しています。3Mのアンバサダーとしてさまざまなお役立ち情報を発信します!


自転車をかわいくデコれる専用シール「自転車デコシール」を使ってみました!

女性(私)ひとりでキレイに貼れるのか!?レポートします。

 

 

1.jpg

まずは自転車とシールを用意。

迷惑この上ないですが、オフィスの真ん中でこのシンプルな白い自転車をデコります。

自転車粘着デコシートロング CROWN を使用

 

 

 

 

2.jpg

中身を出すとこんな感じのロングなシートが入っています。

 

 

 

 

3.jpg

自転車の貼りたいフレーム部分の長さを測って、カットします。

私は大雑把なので、シートを自転車にあて、マジックで印をつけて長さを測りました。

 

 

 

 

4.jpg

少しずつ台紙からはがしながら貼っていきます。

 

 

 

 

5.jpg

拡大。

気持ち引っ張りながら貼ると、しわができにくいです。

このシートの粘着部分にはエア抜き用の細かい溝があるため、空気だまりが出来ても指で押せば、空気が抜けてきれいに貼ることができます。

 

 

 

 

6.jpg

じゃーん、きれいに貼れました!

フレームがまっすぐだと上手に貼りやすいですね。

 

ここまで所要時間15分ほどです。

初めて貼ってみたのですが、私ひとりでも簡単に貼れました。

 

 

 

 

 

8.jpg

楽しかったのでもう一本のフレームもデコレーション。

カットして余ったシートもサドルの下部分に貼りつけて全体的にかわいくしてみました。

だんだんシンプルなものでは満足できなくなってくる...恐るべしデコレーションへの欲求。

 

この後は同じシリーズの「反射シール」を貼って、さらにデコレーションすれば完璧です。

「反射シール」は自動車やバイクのライトが当たると光を反射するので、交通安全対策にもなりますよ。

 

 

 

意外と楽しめる自転車デコ。

いつもの自転車をファッションとして楽しんだり、ちょっと古い自転車をリメイクしたりできますよ。