誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

入れ歯を修理して、歯が抜けた部分を治しました。

入れ歯を修理して、歯が抜けた部分を治しました。

伊藤 高史

開業して三代目。高齢の方にも安全安心な保険の入れ歯治療、修理、メンテナンスを中心に行なっている。

当ブログ「杉並区「入れ歯専門の歯医者さん」今日の出来事」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/ito_takafumi/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


「入れ歯が踊っちゃうんです」
 そうおっしゃる50代女性のMさん。
 歯が抜けていて部分入れ歯のバネが効かず入れ歯が固定できません。グラグラの歯が他にも多数あります。
 近所の歯科医院で勧められたのは揺れている歯を一気に全て抜いて新しい入れ歯を作るか、インプラントにするか。どちらも身体に負担が大きい上に、金額も数十万円から百万円以上かかるので決心できず不便なのをガマンしていました。

 簡単に外れるので食事のときはひと口ごとに指で入れ歯を押さえていました。恥ずかしくて会社の人との食事も断ってきたそうです。これは数十万とか百万とか金額の交渉をしている場合ではありません。早急な治療が必要です。

 歯が抜けた隙間をプラスチックで補修して、新たにバネを作り入れ歯を固定できるようにしました。保険治療でできる増歯修理です。型を採ってから1時間半ほどで終了。
「1か月以上かかると覚悟していたんですけど、まさか1日で治るとは思いませんでした」とMさん。数週間後に来院されたとき、先日も会社の人と一緒に唐揚げを食べられて嬉しかったと報告してくださいました。

 Mさんは揺れている歯が他にもありますが歯を長持ちさせる努力をお願いしました。もし抜けても、増歯修理ができます。当院ではこのようなケースでも、簡単なメンテナンスで身体の負担を軽減させ、無理のない安心で低価格な保険の入れ歯で治療を行ないます。

今回のMさんの増歯修理とバネを作る治療は5,000円でした(治療費は症状により個人差があります)。


_________________________________

壊れた入れ歯の修理は いとう歯科医院

http://www.ireba-ito.com/

「西荻窪 入れ歯 いとう歯科」で検索してください。

住所:〒167-0054 東京都杉並区松庵3-6-3

電話:03-3333-5389

診療時間

午前8時30分~11時 受付まで

午後2時~5時 受付まで

※予約制ではありません。お越しいただいた順に診療しています。初めての方も予約不要です。