誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

成活習慣とは(5/5) 奇跡の回復は毎日の小さな奇跡の集大成

成活習慣とは(5/5) 奇跡の回復は毎日の小さな奇跡の集大成

伊藤 高史

開業して三代目。高齢の方にも安全安心な保険の入れ歯治療、修理、メンテナンスを中心に行なっている。

当ブログ「杉並区「入れ歯専門の歯医者さん」今日の出来事」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/ito_takafumi/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


「願う→楽しむ→感謝する→」で多くの人が幸せに変わり成功するのを目の当たりにし、本で読んだこと、自分が見つけたことが正しかったと実感しました。

「願う→楽しむ→感謝する→」
この流れを作って成功することを私は「成功活動」略して「成活」と名づけました。

大切なことがひとつあります。

願う、楽しむ、感謝する成活も、一回だけで奇跡は起こせません。
何度もくり返して行なうことが必要です。

たとえて言うならば、水は一滴だけでは何もできません。
しかし量が増えると水の流れで地形を変えるほどの力を持つのです。

願う、楽しむ、感謝する成活を、毎日くり返して「成活習慣」にしたら、それは人生を変えるほどの力を持つ。
私はそう信じるようになりました。

さらに勉強し見聞きし経験したことから認識したことがあります。
それは成活によって、病気だけでなく人間関係、恋愛、仕事、富などのあらゆる面で奇跡の回復を起こせることです。

わたしの考える「成活習慣」に通じる行動や習慣によって、大病が治った! すごい借金を返した! ありえないような不幸を乗り越えた!
素晴らしい話を、本でたくさん読んだり人から聞いたりしました。

一方で奇跡の回復はそのような人たちだけのものなのでしょうか。
自分は普通に暮らしているから縁がないな...と思いましたか。

そうではありません。

小指の先が曲げられる、一円玉を拾った、道端に咲いている花がきれいだった。
これも素晴らしい成活習慣。素晴らしい奇跡。

なぜなら奇跡の回復をした人たちは、そのような小さなことに気づき、喜びを見出すことを習慣にすることで日々小さな奇跡を起こしていたからです。

奇跡の回復は小さな奇跡の集大成、水の一滴一滴が集まったものなのです。

たとえば私は大病も借金も不幸も経験していません。それでも成活習慣を用いることで困難を乗り越えて楽しい幸せな人生を送っていると思っています。

私がこれまでさまざまな場面で成活習慣を用いて起こしてきた小さな奇跡を紹介させてください。
「自分もさっそく成活習慣をやってみよう」そう思ってくださったら、うれしく思います。