誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

成活とは 1-5 競争倍率10倍以上! 就活の壁を乗り越えた成活習慣(6/7)

成活とは 1-5 競争倍率10倍以上! 就活の壁を乗り越えた成活習慣(6/7)

伊藤 高史

開業して三代目。高齢の方にも安全安心な保険の入れ歯治療、修理、メンテナンスを中心に行なっている。

当ブログ「杉並区「入れ歯専門の歯医者さん」今日の出来事」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/ito_takafumi/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


数か月後に一通の封筒が届きます。

病院からです。

「提出書類に不備があるので至急、再提出のこと」

もう終わった話と思っていたので、しぶしぶ書類を書いて送り返しました。

 

その数日後、一緒に受験した同級生が言います。

「伊藤ちゃん、合格してたよ」

 

彼の言葉が信じられませんでした。

でもよく考えると、合格したからこそ書類を再提出する必要があったわけです。

 

合格者には通知が送られてくることになっています。

同時に病院の掲示板にも発表されていて同級生はそれを見て教えてくれたようでした。

 

私も病院へ見に行くと確かに私の名前が書いてあります。

さらに数日経って合格通知が送られてきました。

 

「先生のおかげで合格しました。ありがとうございます!」

顔を上気させながら報告すると先生は静かに

「おめでとう。君自身の努力で勝ち取ったんだよ」

と言ってくださいました。

私はまぶたから熱いモノがあふれそうになるのを必死でこらえていました。

 

もちろん合格は自分一人の力で勝ち取ったのではありません。

先生には本当に感謝しています。