誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

「成活」とは 1-7 占いの鑑定どおりに結婚相手が現れた成活(4/6)

「成活」とは 1-7 占いの鑑定どおりに結婚相手が現れた成活(4/6)

伊藤 高史

開業して三代目。高齢の方にも安全安心な保険の入れ歯治療、修理、メンテナンスを中心に行なっている。

当ブログ「杉並区「入れ歯専門の歯医者さん」今日の出来事」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/ito_takafumi/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


「雑誌に載っている占い師から受けたことあるけど、まあ無難なことを言うだけよね」

とかいう、予定調和の会話になると思っていました。

 

ところがMちゃんとB子さんは目を合わて、こう言うのです。

「いい占いの先生いるよ!」

 

ビックリしました。本当にいい占いの先生がいるんだ。

 

「教えてください!」

私はガバッと身を乗りだしました。

 

二人して喜んで教えてくれたのは、3か月待ちの人気の先生です。

二人とも先生の占いを受けたことがあるとのこと。

 

翌日さっそく電話で予約しました。

3か月後にお会いしたのは手相占いの西谷泰人先生でした。

 

西谷先生は私の手をみるなり

「うん、あなたはすぐ結婚するよ」

と断言します。

 

そして先生はわたしに開運旅行を勧められました。

良い運気を持ってくるのだそうです。

私の場合は南の方角が良いとのこと。

 

読んでいて、なんかあやしいなと思われましたか。

 

当時の私は疑うことはありませんでした。

信じることは大事です。

医療でも、医師や処方された薬を「信じている」患者は治療成功率が大幅に上がるというデータがあります。