誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

「成活」とは 1-8 新しい命をはぐくんだ成活習慣(4/4)

「成活」とは 1-8 新しい命をはぐくんだ成活習慣(4/4)

伊藤 高史

開業して三代目。高齢の方にも安全安心な保険の入れ歯治療、修理、メンテナンスを中心に行なっている。

当ブログ「杉並区「入れ歯専門の歯医者さん」今日の出来事」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/ito_takafumi/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


よく見ると花束の下のほうに小さなシールで「お母さん、ありがとう」の文字が書いてあるではありませんか!

 

メッセージがないのを選んで買ったはずなのに。

シールをはがそうとしました。

 

すると突然、私の頭にイナズマのような閃きが起こったのです。

 

...これは僕の意思じゃない。

ママのお腹の赤ちゃんがパパに買わせたんだ。

シールをはがさずに花束を持って帰りました。
 

家に帰って開口一番

「お腹の赤ちゃんからプレゼントだよ」

そう言って、横になっている妻に花束を渡しました。

 

今度は妻がびっくり。

だって花束には確かに「お母さん、ありがとう」と書いてあるのですから。

 

赤ちゃんがお腹の中からママに「感謝」と花のプレゼント。

 

妻の目がうるんでいます。

「ありがとう。必ずあなたを産むからね」

妻は花束を持ったまま、力強くお腹に話しかけます。

 

お腹は控え目にモゾモゾッと動きました。

 

それからなんとか無事に1か月が過ぎました。

再び検査です。

 

私が帰宅すると妻は嬉しそう。

鼻歌を口ずさんでいます。

 

なんと子宮頸管の長さが30ミリまで伸びていたのです!

 

結局入院することはなく健康な子を無事出産しました。

 

新しい命を授かったのも「願う、楽しむ、感謝する」成活習慣のおかげと思っています。

とくに「願う」ことの力を知った出来事でした。