誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

成活とは 1-10 住宅の次に高いと言われる買い物をした成活習慣(2/9)

成活とは 1-10 住宅の次に高いと言われる買い物をした成活習慣(2/9)

伊藤 高史

開業して三代目。高齢の方にも安全安心な保険の入れ歯治療、修理、メンテナンスを中心に行なっている。

当ブログ「杉並区「入れ歯専門の歯医者さん」今日の出来事」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/ito_takafumi/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


何かあった時の備え。

大丈夫じゃありません。

考えたこともありませんでした。

 

これまで読んだことのない雑誌です。

引き寄せられるように手が伸びてパラパラとめくっていました。

 

「何かあった時に妻と子どもが困らないよう保険に入ろう」という特集記事です。

雑誌を買ってじっくり読みました。

 

ところが...。

読んでもわけが分かりません。

疑問ばかりが次々と湧いてきます。

 

定期保険特約付終身保険更新型って、ほとんど早口ことばの世界。

四角い保険と三角の保険って、どういう意味なの?

保険って結局総額いくらか、どこにも書いてない。

 

自分は一体どんな保険に入ったらいいんだろう。

本屋で見ると保険の本があふれています。