誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

成活とは 1-10 住宅の次に高いと言われる買い物をした成活習慣(4/9)

成活とは 1-10 住宅の次に高いと言われる買い物をした成活習慣(4/9)

伊藤 高史

開業して三代目。高齢の方にも安全安心な保険の入れ歯治療、修理、メンテナンスを中心に行なっている。

当ブログ「杉並区「入れ歯専門の歯医者さん」今日の出来事」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/ito_takafumi/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


助けてもらおうと思い、妻に聞いてみました。

「分からないから勉強して教えて」

両親に聞いてみました。

「Uさんにお任せだったから分からない」

 

...私は全身から力が抜けました。

 

友達とかには聞きにくい話題です。

プロにお任せするしかないのか。

やはり素人には理解できない世界なのかも。

 

でも高額な買い物だからこそ後悔しないように選びたい。
 

これは勉強するしかない。

 

福沢諭吉の「学問のすゝめ」において「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずと言えり」と言う一方で、生来平等な人間に差異をもたらすのは学問の有無によると書いてあったのを突然思い出しました。

(参考文献「学問のすゝめ」福沢諭吉著 岩波書店)

 

保険を勉強しよう。

成活では「広く願う」を行ないます。

まずは保険の本を10冊ほど読みました。

謌先エサ鄙呈・縺ョ謖ソ蜈・蝗ウ_convert_20110812100938.jpg