誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

「成活」とは1-11 チャーハンと卵焼きしか作れなかった僕が毎日料理できるようになった成活(2/5)

「成活」とは1-11 チャーハンと卵焼きしか作れなかった僕が毎日料理できるようになった成活(2/5)

伊藤 高史

開業して三代目。高齢の方にも安全安心な保険の入れ歯治療、修理、メンテナンスを中心に行なっている。

当ブログ「杉並区「入れ歯専門の歯医者さん」今日の出来事」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/ito_takafumi/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


「自分で作る」

 

とはいえ何を作ればいいのでしょうか。

妻は料理教室に通っていたので頭の中に献立がたくさんあると言います。

しかし私の頭の中に献立はありません。


思いつきでパッと作れるのはチャーハンと卵焼きだけ。

だから1日目はチャーハンを、2日目は卵焼きを作りました。

3日目でネタが切れました。

 

やはり宅配に頼るしかないか。

あるいはリスク覚悟で妻が料理をするか。

実家の母に来てもらうか。

 

いずれも上手い方法ではないようです。

どうしよう。

私は思わず頭を抱えてしまいました。

 

...とりあえず気分転換しよう。

成功と幸せを引き寄せるためには楽しく過ごすことだと思ったからです。

 

そこでスポーツクラブに行きました。

いつもスポーツクラブでは雑誌を読みながらランニングマシーンで走っています。

 

今日も本棚の雑誌を手に取ろうとしたとき、ある雑誌が目に止まりました。

 

「毎日できる! 簡単献立の大特集」

 

今まで見向きもしなかった、料理の雑誌です。

 

マシーンで走りながら雑誌をめくって目を見張りました。

レシピが50種類以上も載っています。

もうレシピのワンダーランド。

 

やったー! これで大丈夫だ!

雑誌を熱心に読みすぎて、いつの間にかランニングマシーンで足を動かすのを忘れていました。