誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

衛藤 涼太

衛藤 涼太 のプロフィール

プログラマーとしてシステム開発会社に就職後、プログラムはそこそこに新規事業の立ち上げなどを行う。そんな経験が災いしてか、自分で会社を立ち上げることに。様々なスポーツを紹介して多くの人に楽しんでもらえるよう情報を発信していきます。ラーメンと温泉が大好き。クリック募金でスポーツを応援するサイト スポクリを運営しています。

当ブログ「あなたの知らないスポーツ、そっと教えます」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/jpnms/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。



 千葉県市原市出身。
 2000年にシステム開発会社に入社。開発経験はそこそこに社長アシスタントとして法律事務所の立ち上げに携わる。
 その後、中国ビジネス知材部門を担当。2005年に新規事業の立ち上げに携わり、2009年に再び法律事務所の立ち上げを行い、事務局次長として経営陣と現場の橋渡し役を行う。

 そんな経歴とは全く関係なく、2010年12月にスポーツを応援する会社、株式会社JMSを設立。
 マイナースポーツやニュースポーツ、障害者スポーツなどまだ世に知られていないスポーツのインタビューサイト「スポトーク」と、それらのスポーツをクリック募金をはじめとしたクリックで応援するサイト「スポクリ」を運営している。

setumei2.jpg

 スポーツを支援することが、企業にとってもファンを獲得できるチャンスだという考えを広めていくために日々奮闘中。スポクリの仕組みを使って、今後は日本の伝統工芸文化の保護育成を目指している。

 様々なスポーツチーム、団体の方の話を聞いているうちに少しずつスポーツ(特にマイナースポーツ)の魅力にとりつかれ、現在は実際に様々なスポーツを体験中。
 現在34歳、身長165センチ、体重75キロと、とてもスポーツには向かない体型ながら、様々なスポーツに関わっていく姿を面白おかしく見ていただければと思います。

【Facebook コミュニティページ】
Spotalk 様々なスポーツに関するのインタビュー 
Spocli クリックでスポーツを応援する