誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

プロフィール

衛藤 涼太

あなたの知らないスポーツ、そっと教えます

世の中にはまだ知られていないスポーツがたくさんあります。日本では知られていないけど海外では有名だったり、いまこの瞬間に生まれているスポーツや、障害者の方が楽しめるスポーツなどなど。このブログでひとつでも新しいスポーツを知っていただき、ぜひ楽しんでもらえればと思います。

プログラマーとしてシステム開発会社に就職後、プログラムはそこそこに新規事業の立ち上げなどを行う。そんな経験が災いしてか、自分で会社を立ち上げることに。様々なスポーツを紹介して多くの人に楽しんでもらえるよう情報を発信していきます。ラーメンと温泉が大好き。クリック募金でスポーツを応援するサイト スポクリを運営しています。

当ブログ「あなたの知らないスポーツ、そっと教えます」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/jpnms/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


新着エントリー(計 104 エントリー)

Lineクリエイターズスタンプ2月の売上とカバディウサギ日本語版の発売開始

1月に新しい丸太のスタンプを発売したのですが、売れ行きは今一つといった感じです。いや、今一つどころじゃないですね。なんとなく平均すると1日に3~4個くらい売れている感じでしょうか。 http://bl... (2015年3月20日)


2020年の東京パラリンピックに向けてCPサッカーと障害者セーリングが署名活動を開始

先日、2020年の東京パラリンピックの種目が決定しました。 東京パラリンピック:20年実施の22競技を決定 http://mainichi.jp/sports/news/20150201k0000m0... (2015年2月 9日)


LINEクリエイターズスタンプで丸太を作ってみたけど、承認されるまでの過程を晒してみる

以前、カバディのスタンプを作って販売をしていますってブログで書いたんですが、年明けになんとか売上1万円まで到達いたしました。ねとらぼさんにも取り上げていただいてこれはいけるか!って思ったんですが世の中... (2015年1月26日)


なぜNPO法人ではなく株式会社を作ったのですか? 「あなたの仕事、聞かせてください」

今月の誠ブログのお題が「あなたの仕事、聞かせてください」と言うことなので、初対面の人によく聞かれることをお話ししようかと思います。 名刺交換した時に「御社はどのような仕事を・・・」と聞かれます。まあ、... (2014年11月28日)


バイラルメディアとニュースキュレーションアプリとネイティブアド どれが生き残るのか

最近、ネットサーフィンとしていると「バイラルメディア」「キュレーションメディア(ニュースアプリ)」「ネイティブアド(ネイティブ広告)」って言葉をよく目にします。私がこう言った方面の記事ばかり読んでいる... (2014年11月28日)


ブラインドサッカー世界選手権大会を見に行こう

■ブラインドサッカーを観戦してみよう このブログでもご紹介をさせていただきましたブラインドサッカーですが、今月「IBSA ブラインドサッカー世界選手権 2014」が開催されます。4年に一度開催される大... (2014年11月 4日)


日本代表を目指そう!スポーツ鬼ごっこ編 & 全国大会のお知らせ

もう10月も終わってしまいますね。今年の10月は週末に台風が来たりで、スポーツの秋といえどもなかなか体を動かせなかった人も多いのではないでしょうか。体がなまって仕方がない!という方はまだ11月がありま... (2014年10月29日)


LINEクリエイターズスタンプの販売を開始してみた、とその売上 【カバディスタンプの場合】

先日のブログでLINEクリエイターズスタンプへの出品準備を進めていると書きましたが、クラウドソーシングでお願いしていたイラストレーターさんからも無事にスタンプを納品していただき、申請して晴れて承認を受... (2014年9月24日)


テニスの全米オープンで日本人が優勝!

 かなり釣り気味のタイトルで申し訳ないですが、本当ですよ。  さて、テニスの全米オープンですが錦織圭選手の活躍が大きく取り上げられています。準決勝に日本人が進んだだけでも96年ぶりと盛り上がったのに、... (2014年9月 8日)


ラグビー好きならオリンピックにも採用された7人制女子ラグビーも応援しますよね?

7人制女子ラグビーを応援していただける方はぜひこちらをクリックしてみてください。 さて、みなさんはラグビー知ってますか?多くの方の答えは「はい」だと思います。どんなスポーツですか?と質問したら、「激し... (2014年9月 8日)