誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

休みの日は●●しよう! GWの過ごし方

休みの日は●●しよう! GWの過ごし方

澤田 景子

誠ブログの管理人。サイトの運営に日々、試行錯誤を繰り返しながらも、ガンバるビジネス・パーソンを応援します!


 こんにちは、かんりにん・さわだです。

 今年の連休は5月の1、2日をお休みにして長期休暇にした人もいたのではないでしょうか? 誠本誌では「会社を休まずに、"ちょい優雅"に旅をする方法」という記事が上がっていますが、やはり旅行(特に海外)はある程度のまとまった日数がないと難しいものがありますね。
 前回のお題は「リフレッシュ? それとも勉強? GWに何をする?」でした。「普段忙しくてなかなか時間がとれないから、連休中は●●しよう!」というのをブロガーさんに投稿してもらいたかったのですが、どうやらみなさん、ブログの投稿も"お休み"だったようで、いただいたのは下記1エントリーでした。。。(涙)



 ここで少し、お題についてエントリーしてくれた河井さんの紹介をしたいと思います。
 「一度はどこかの企業に就職し、やがて独立」というルートをたどる企業者が多い中、河井さんは大学に在学中のころからいろいろと活動されていたそうで、卒業後はモバイルコンテンツの企画開発を中心とした「株式会社MyBS」を設立。ブログ参加前の面談では、当時の苦労など、さまざまなお話を聞かせてもらいました。
 世の中ではスマートフォンの普及が進み、ゲームをはじめとするアプリなどには読者のみなさんもなじみがあるかと思いますが、その企画から構築までを手掛ける河井さんのブログの今後のエントリーが楽しみであります。



 かんりにんのGWは約1週間帰省したものの、家業の手伝いで終わってしまいました。わたしが手伝うことで両親が少しでも助かるのならそれでいいのですが、ホントは家の掃除とか炊事など、普段できないことをやってあげたかったな~と思いました。

----
 帰省すると4時起きの"スーパー朝型"になるのに、東京に戻った途端、いつもどおりの"スーパー夜型"に戻っちゃうの、なんでだろ~?