誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

あっちもこっちもお祭りさわぎ ~結局、寝不足は免れないのね...

あっちもこっちもお祭りさわぎ ~結局、寝不足は免れないのね...

澤田 景子

誠ブログの管理人。サイトの運営に日々、試行錯誤を繰り返しながらも、ガンバるビジネス・パーソンを応援します!


先週は、サッカーW杯で日本代表が決勝トーナメント進出を決め、お祝いモード全開の中、ネットでもTwitter上に「岡ちゃん、ごめんね」 の"謝罪ハッシュタグ"が出現するなど、メディアもネットも盛り上がりっぱなしのお祭り状態でした。
その一方で、誠ブログでもいいことがあったので紹介したいと思います。


・祝!その1 ブログが記事になりました

高畑さんのブログ「PAGES TO THE PEOPLE 広探ゲームは広島を救えるか?~ITによる地域活性化の鍵~」を、コラム記事として誠Styleのページに転載しました。

記事化されたブログはYahoo!やmixiなどのサイトに配信されます。mixiではこの記事について12件の日記が書かれました。
次に記事化されるのは、どのブログでしょうか。楽しみですね。


・祝!その2 『ドジっ娘リーダー奮闘記』書籍化

dojikko1.jpgすでに誠ブロガーである本橋さんのブログでも紹介されていますが、ITmedia エンタープライズの『ドジっ娘リーダー奮闘記』が本になりました。

ビジネスの第一線で活躍するビジネスパーソンに求められる要素や、仕事をしていく上でのヒントなど、本橋さんによるイラストを交えてわかりやすく解説しています。本でしか読めない「昔のしんこちゃん・輩田さん」などの番外編も収録。すでにリーダーの人も、これからリーダーになる人にも、あるいは頼りないリーダーをうまくハンドリングしたい人にも一読の価値アリです。

ちなみに制作者座談会のページでは、本橋さんの"素顔"を公開していま~す。

 

さて、注目のW杯、日本×パラグアイ戦は6月29日23:00~。先週は、寝不足のまま出勤したビジネスマンの方も多かったと思いますが、29日の夜はもう少し睡眠時間が多く確保できそうですね。あ、でも、勝ったら興奮して眠れなくて、もし負けちゃったら悶々として眠れないかも。(w
どのみち寝不足な月末になりそうです。月末〆の伝票整理などでミスしないように注意しましょうね。