誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

わかりやすければいいってもんじゃあない!

»2011年11月24日
開米のリアリスト思考室

わかりやすければいいってもんじゃあない!

開米 瑞浩

社会人の文書化能力の向上をテーマとして企業研修を行っています。複雑な情報からカギとなる構造を見抜いてわかりやすく表現するプロフェッショナル。

当ブログ「開米のリアリスト思考室」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/kaimai_mizuhiro/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


誠Biz.IDでの新連載も4回目になりました。
そろそろ「新」を外してもよさそうな頃合いを見計らって、「わかりやすい」路線に冷や水ぶっかけるようなネタ投下!(笑)

説明書は分かりやすければいいってもんじゃあない
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1111/24/news012.html


「分かりやすい説明書」で「分かったつもり」になってしまう奴はプロにはなれない

・・・という話です。詳しくは、リンク先の本文にてお楽しみください。

では、また!