誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

図解ライティング講座@VoiceLink 今後の予定

図解ライティング講座@VoiceLink 今後の予定

開米 瑞浩

社会人の文書化能力の向上をテーマとして企業研修を行っています。複雑な情報からカギとなる構造を見抜いてわかりやすく表現するプロフェッショナル。

当ブログ「開米のリアリスト思考室」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/kaimai_mizuhiro/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


先日来、何度かVoiceLinkという電話会議サービスを使って音声+画像+テキストチャットによるオンライン講座をやっていますが、今後の予定を立てましたのでご案内します。

開米の図解ライティング講座 @VoiceLink 今後の予定
7月13日(金) 22:00 ~ 23:00 (今夜です)
テーマ:未定
https://www.vlvlv.jp/#!/room2974

7月14日(土) 11:00 ~ 12:00
テーマ:未定
https://www.vlvlv.jp/#!/room2975

7月16日(月、祝日) 13:30 ~ 14:30
テーマ:未定
https://www.vlvlv.jp/#!/room2976

ついては、いずれもテーマ未定です!!

というわけで、ネタふり募集!!

なんだかこれ分かりにくいなあ・・・
もっと分かりやすく書き直すにはどうしたらいいんだろう?

と、もどかしく思っている文書があったら、開米にリクエストください!!

内容が専門的なものでもかまいません! (まあ、私が理解できなかったら無理ですが(^^ゞ)

「こんなマイナーな内容、俺以外関心持たないんじゃないか・・・」

といった心配はご無用です! テーマ自体は特殊なマイナーな内容だったとしても、そこから得られる教訓は普遍性があるので、その普遍的な教訓を引き出してそれがわかるように話します! そのへんはプロの研修屋さんの守備範囲ですから、ご心配なく。

ご要望は、twitterでのリプライ、DM、この投稿へのコメント、facebookでのコメント、普通のメール等、要は私が読めさえすればどんな方法でもかまいません。

もし要望がなければ適当に手持ちのネタでやりますが、私も同じネタだと飽きてくるので(^^ゞ、皆様からのネタ振り熱烈歓迎でお待ちしております。

どうぞよろしく!