誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

夏休みの工作なのです

夏休みの工作なのです

開米 瑞浩

社会人の文書化能力の向上をテーマとして企業研修を行っています。複雑な情報からカギとなる構造を見抜いてわかりやすく表現するプロフェッショナル。

当ブログ「開米のリアリスト思考室」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/kaimai_mizuhiro/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


夏です。
暑いですね。

夏と言えば夏休み。ということで今日は完全に趣味の話です。文書化能力も原子力もおあずけです。

夏休みと言えば、工作ですよ。と、小学生のようなことを言いつつ、ちょっとしたレザークラフトにチャレンジです。

牛革の端切れを切って縫い縫いします。


さらに縫い縫いして・・・


形になってきました。


ホックをつけてフタが閉まるようにして本体部分はほぼ完成。


次はぶら下げるためのベルトを作ります。


だいたいできました。


完成だ!


使用イメージ。奥さん用の携帯ケースの完成なのでした。


材料費は800円ぐらい、製作時間6時間ぐらい(たぶん)。
めでたしめでたし。


まあ、材料費は安くても工具が高いんですけどね・・・・(^^ゞ