誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

秋葉原のヨドバシカメラ有隣堂書店でIT技術者向けブックフェア開催中

秋葉原のヨドバシカメラ有隣堂書店でIT技術者向けブックフェア開催中

開米 瑞浩

社会人の文書化能力の向上をテーマとして企業研修を行っています。複雑な情報からカギとなる構造を見抜いてわかりやすく表現するプロフェッショナル。

当ブログ「開米のリアリスト思考室」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/kaimai_mizuhiro/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


昨日辺りから、秋葉原のヨドバシカメラ7F有隣堂書店にて、
(株)翔泳社主催のIT技術者向けブックフェアが開催されて
います。

その名も

「2010春 世界に放つ!
 AKIBAエンジニア育成計画」

だそうで(^o^) こんな特設コーナー出来てます。
IMG_0392.jpg

これ、翔泳社が何人かの著者さんに依頼して
「IT技術者向けの良書」を推薦してもらい、それを特設
コーナーにてドドーンと平積み・面陳にて展示販売する
というもの。

実はワタシの推薦書籍も何冊か並んでます。自分の本4冊と、
他の著者さんの本を8冊推薦しましたので。
IMG_0390.jpg

要は「ここに並んでいる本ならそうそう
ハズレはない!」というそういうコーナーなんですねえ。

主催は翔泳社さんですが、推薦書籍は出版社を問わず
集めてあります。

どうせ買うなら「良い本」を買いたいというIT技術者
のみなさん! 5月中旬ぐらいまで開催されるはず
なので、秋葉原に行く機会があれば一度ヨドバシカメラ
7階の有隣堂書店へも足を伸ばしてみてください!

IMG_0396.jpg

IMG_0397.jpg

IMG_0394.jpg