誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。
ファッションと恋愛の方程式でキャンペーン「恋をしましょう」
»2011年9月 5日
恋せよ! PRガール
ファッションと恋愛の方程式でキャンペーン「恋をしましょう」
株式会社PR TIMESに勤務する3年目PRガールです。 インターネットでモノを広める仕事をしており、メディアプロモーターとして日々奮闘中。
当ブログ「恋せよ! PRガール」は、2015年4月6日から新しいURL「http://blogs.itmedia.co.jp/kubokubo/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。
あ、勝手にタイトル付けました。そして、深い意味はないです(っ´ω`c)笑。そう、これは恋をテーマに広告やスペシャルコンテンツを展開するビームス35周年キャンペーンのキャッチコピーです。「恋をしましょう」キャンペーンとは、人や洋服との出会いが生活にもたらす喜びやときめきを、様々な「恋」の場面を通して表現しています。とにかくこちらを見て下さい~。
シンプルで秀逸なコピー。いいですね~。これぞ、コピー!って感じですね~(っ´ω`c)Webサイトで見れます。
素直にかわいい~(っ´ω`c)SNSを利用して様々なコンテンツも楽しめます。写真集「未来ちゃん」で話題を呼んだフォトグラファー 川島小鳥さんが撮りおろしたPHOTO BOOK「恋をしましょう」はこちらから。写真がいっぱいで素敵です。私がおもろい~と思ったコンテンツはこちら。
恋におちてしまう人は、わりと近くにいるかもしれない。
あなたと、あなたの周りのひとの恋の可能性を分析するKOI SENSOR。
えっ(●´ω`●)そうなんですかぁ~♪周りにいるのか、、恋の可能性を分析・・・ふむふむ、、やってみましょう!
facebookのアカウントで参加して・・・出た結果は・・・こちら♥
私は元グループ会社勤務で現DJ・・・ではなく広告屋さんの大澤さんがピックアップされてます(笑)一回もお会いしたことないんですが(●´ω`●)ふふふ。。勝手に書いちゃおー!!
えっ、社会、同じ参加意識だったのですね・・・。知りませんでした。
え!!そうなんですか!同じくらいってところがもはやポイントなのでしょうか。。。同じにされてもってツッコミは受け付けておりませんので☆
家族思いまでわかっちゃうんですねー(笑)ざっくり系ですが、要はどこでなにが起きるかわからなーい!恋はいつ落ちるかわかなーい!どこで人に出逢っちゃうかわからなーい!出逢ったらときめいちゃうじゃなーい!服にだって恋と同じく出会っちゃいますよねー☆というキャンペーンのようです。恋と洋服の関係性は密接ですよね~(●´ω`●)女子の間ではデートに着て行く為の服を買いに行かなきゃー!!(>ω<)とよく聞きます。こんなのがいーかなーっ、あれかなーっ、みたいなキャピキャピしたやつです!ポジティブな無駄使いしちゃえばいいじゃん、欲しいって思えばいいじゃん、って感じですね。最近はソーシャル全盛期で会わなくても繋がっている感じとか、簡単に連絡が取れて、近況もわかっちゃうし、へたしたら「最近、どうでしたか?」なんて会話も重要じゃなくなってきてるかもしれないですが、素敵な洋服を着て、会うっていいんじゃないですかね~♪やはり。
この前、社内で某恋人追跡アプリに関して話していたのですが(この話題、書き損ねた上にちょっとゴタゴタ過ぎて♥)、これだけ携帯のセキュリティやアプリが進化していてログばっかり注目されていますが、結局はリアルでどうかって話だと(笑)リアルで本当は何をしているかのが致命的ww「たしかにー!」と思ってしまいましたが、まぁ、色んな方がいるので賛否両論だとは、、、、。
とりあえず、PRガールは恋をするのが仕事なので年中恋してまーす(●´ω`●)!そんな素敵なキャンペーンの話でしたー。今後も色々展開されていくようなので店頭で是非チェックしてみてくださーい。
【キャンペーンサイト】 http://koiweb.beams.co.jp/
【クリエーター】
■高崎卓馬Takuma Takasaki (クリエイティブディレクター)
■石井原Gen Ishii (アートディレクター)
■樋口景一Keiichi Higuchi (コミュニケーションデザインディレクター)
■川島小鳥Kotori Kawashima (フォトグラファー)
■石井原Gen Ishii (アートディレクター)
■樋口景一Keiichi Higuchi (コミュニケーションデザインディレクター)
■川島小鳥Kotori Kawashima (フォトグラファー)