誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

話題のPRの○○な話

»2011年12月26日
恋せよ! PRガール

話題のPRの○○な話

久保 美香

株式会社PR TIMESに勤務する3年目PRガールです。 インターネットでモノを広める仕事をしており、メディアプロモーターとして日々奮闘中。

当ブログ「恋せよ! PRガール」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/kubokubo/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


クリスマスの話題も終えて、メディア的にも世間的にもお正月まではひと段落ということろでしょうかー!(っ´ω`c)仕事納めに向けて皆さんラストスパートですね!

あ、今回のブログ短いです。
写真もゼロです。

と、言うのも最近PR業界で「お!めっちゃいーじゃーん♥」と話題になってアドタイ(http://www.advertimes.com/)ってゆー広告業界のサイトでも取り上げられたりして、業界人の反応もめっちゃ良かったPRの第二弾がスタートしたんです。企業と生活者との繋げ方のストーリーが素敵で私の行動範囲内だったので「取材しに行くっきゃないでしょー」という事で気合いを入れてカメラを持って現場に行ったんですが・・・


やってなーい (´ω`。)
なんもなーい (´ω`。)
話題にもなってなーい (´ω`。)


詳しく言うと諸々バレてしまうのでもちろん、なぁぁーーーにも言えなくてブログに書く意味なんてないのですが、、、企画と趣旨と導線があんなにぴったりだったのに、、、肝心の実施がされていなくて衝撃ー!!クライアントとか考えたらこわー!こわー!!あれは誰かのクビ飛んじゃうよー!イベントというよりは各所協力型でやったら素敵だし、やらなくっても平気でしょーという関係者間のレギュレーションの認識の問題だったのでしょうか。いや、あんなに大々的にリリース打っていますよー(汗)ニュースにもなっていましたよー(汗)まぁ。。あれがこのあとどんな報告のされ方をするのか。。。そんな話題のPRのこわい話でしたー!自戒の意味を込めて。。