誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

来たれ、くすぶっている人!

来たれ、くすぶっている人!

伊藤 崇

株式会社リヴァ 代表取締役。うつの方への社会復帰支援サービスを展開中。医療、福祉、産業と色々な業界の機関とつながりをつくり、一人でも多くの方が自分らしくハッピーな人生を歩めるような支援を目指している。

当ブログ「うつ病からの社会復帰 自分らしい人生を!」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/liva/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


こんにちは、リヴァの伊藤です。

毎度のことながら、久しぶりの更新となります。
前回の投稿は大雪だと騒いでいた頃で、
月日の流れは早いもので今は暑すぎてバテております。

これまで人材紹介や求人媒体を中心に求人を募集してきましたが

弊社のような知名度もなく小さな企業にとって、
そのような手段はあまり効率的とは言えません。

応募はあったとしても、なかなか採用まで至らない。

それはなぜなのか?
求めている人は、仕事内容をみて応募してくる人ではなく
社内に対して何かを成したいと思っている人であり、
そのあたりにギャップを感じることが多いからです。

おそらく一緒に働きたいなって思う人は、そもそも転職活動をしておらず、
現在勤めている会社からも重宝されているはず。

しかし本人は、会社からはどんなに重宝され活躍していたとしても、
どこか物足りなさを感じ、何かチャンスがあればと思いながら
時間が経過していく・・
自分がやりたいことはこんなことなのか。
自分がやりたいなと思うことに、本当は人生の時間を使ってみたい。


そんな方たちにアプローチ出来ないだろうか。
そう思ってwantedlyに求人を出してみました。

その募集職種は、「開拓ビト」

縮小wantedly 開拓ビト.png

おかげさまで、たくさんの方から関心を頂き
くすぶっている人がこんなにいるのかと驚きもあります。

リヴァは現在、うつ病の方の社会復帰支援をメインに展開しております。
復帰者数も増え、実績も出てきております。

しかしながら、
理念にある『自分らしい生き方』につながっている人がどれだけいるのか。

一般的な会社勤めに戻るという選択肢だけになってしまっていないだろうか。
農家だって、伝統工芸のような職人だって、
NPOや半農半Xのような新しい働き方だって選択肢としてあってもいいはず。
地方に暮らせば、そんなに稼がなくても生活が成り立つ。
贅沢しなくても、コミュニティでのつながりを感じ人のやさしさに触れる、
自分のやりたいことに時間を使う。

そんな新しい働き方、生き方を目指す事業を今後チャレンジしてみたいと思っています。
そのためには想いのある仲間が必要です。


少しでも興味を持った方は是非「開拓ビト」にご応募下さい。 → こちら

1人でも多くのくすぶっている人の目に触れるためにも、

応援をクリックして頂くだけでもうれしいです。
宜しくお願い致します。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。