誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

プロフィール

ナカマチコマチ(マチコマ)

ソーシャル一代女の生き様と仕事とサムシング

「人生に遠回りはあってもどれひとつ無駄はない」を信条に、つり針の先に意識を少しだけ付けてソーシャルネットに垂らし、何かを釣ってはリリースしたり、ひとネタ捻り出し~~といった感じの切磋琢磨な日々(なのか?)を綴ります。

人生が残り少なくなって来たので楽しく生きたいものですね…公私共に。

当ブログ「ソーシャル一代女の生き様と仕事とサムシング」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/machikoma/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


新着エントリー(計 8 エントリー)

愛を亡くしたユニコ(推定)に出会ったかもしれない話。

そんな...そんなに長い間意識不明だったのか! という事はまったくなく(!)実際のところは公私共様々な事に追われて1年が経ちました。どうもご無沙汰しております...とは言え、試行錯誤の間も平然と誠ブロ... (2014年5月21日)


財布を無くして失ったものと得た何か。

5月の大型連休も終わって五月病真っ盛りという方も少なかろうとは思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。わたくし現在Kraftwerk来日公演で何かと熱い赤坂ブリッツ前で、バーキンのチーズポテトと氷結... (2013年5月14日)


ソーシャル疲れどうしてる?- 僕が「どうもしません」と答えたら君はどんな顔するだろう

本年も早いもので4月を迎え、桜が訪れ去り行くにつれ人員が大量に動いておりますが、そんなこんなで公私共日中慌ただしく、このところ完全にお脳がオーバーフローしまして。 そんな折、最近週に数回イングリッシ... (2013年4月 7日)


新年度に買いたい物 - 出会いは突然に2013春

毎月誠ブログではオフ会が執り行われてまして、ワタクシも僭越ながらちょくちょく参加させて頂いているのですが、二次会の席でだいたい乾杯から前菜が回って来るまでの間に各ブログのPVランキングが回ってきます。... (2013年3月31日)


殆ど何の参考にもならないトウが立った再就職活動の話・後編

※非常に今更すぎて恐縮なのですが前編はこちらです。 上京をめざすに至る理由 地元文化に枯渇を感じるサブカル中高生だったので、社会人になってからぼちぼちと東京に出向くようになったのですが、年に1〜2度... (2013年3月13日)


ドキュメントスキャナのある暮らし 〜 ブラザーの「ADS-2500W」がやってきたの話

話題の合間ではございますが、テーマが重すぎて筆が進まない事もあり(苦笑)ここいらで別件を挟ませて頂きますが何卒ご了承ください。てへぺろ。 趣味柄往々にしてワタクシも紙資料を多く抱えているタイプで、かね... (2013年2月 7日)


殆ど何の参考にもならないトウが立った再就職活動の話・前編

あけました2013。松もあけました。マチコマです。本年もどうぞよろしくお願い致します...厳密には本年「から」ですが。 年末年始は実家に戻りまして、長めの休暇ではありましたが市街地に出る事もなければ友... (2013年1月18日)


今年初エントリを書こうと、ようやく腰を上げたら年の瀬だった

 どうもはじめまして。マチコマと申します。誠ブログではあまりはじめまして感に溢れるエントリを書かれている方が少ないようで、参加確定後もさてどうしたら......と考えあぐねていたところ、気がづけば1週... (2012年12月28日)