誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

一次選考通過作は65本、大賞発表は10月17日のビジネステレビ誠で

一次選考通過作は65本、大賞発表は10月17日のビジネステレビ誠で

「誠 ビジネスショートショート大賞」事務局

ビジネスをテーマとした短編小説のコンテスト「第1回 誠 ビジネスショートショート大賞」(Business Media 誠主催)。ここではコンテストに関するお知らせや、一次選考を通過した作品を順次掲載していきます。


 8月から9月にかけて、ビジネスに関する短編作品を募集した誠ビジネスショートショート大賞。一次選考通過作品を随時このサイトでご紹介してきましたが、本日ですべての作品が出そろいました(応募者の方々にはメールで10月16日まで公開とお伝えしていましたが、審査日の関係でスケジュールを変更いたしました)。一次選考通過作品数は65本となりましたが、改めてご覧いただければありがたいです。

 誠ビジネスショートショート大賞一次選考通過作品一覧

 大賞や優秀賞などの発表については、10月17日(水)21時からのネット生放送ビジネステレビ誠で行う予定です。審査員の清田いちるさん(ブログ「小鳥ピヨピヨ」管理人)と吉岡綾乃Business Media 誠編集長が応募作品の講評や投稿者の声も紹介していきます。

 ビジネステレビ誠

 また、『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』の山田真哉さんや『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』編集者の加藤貞顕さんも加わった最終選考会の様子は、後ほどBusiness Media 誠の記事でもご紹介する予定です。お楽しみに!