誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

プロフィール

丸尾 宜史

記憶に残れば、顧客は増える!

ビジネスでもプライベートでも記憶に残る人と残らない人では、訪れるチャンスの数が大きく異なります。顧客獲得に悩む営業マンの予算未達の原因は“絶対的な見込顧客の不足”でした。このブログでは1回1回の出会いを大切にすることをテーマに”記憶に残る営業”についてお伝えします。

顧客を惹きよせるマーケティングコンサルタント。故郷(いなか)にこだわるマーケティングの研修、セミナー講師。

当ブログ「記憶に残れば、顧客は増える!」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/maruoyoshifumi/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


新着エントリー(計 11 エントリー)

クラウドファンディングを必ず成功させる5つの方法

最近、徐々に浸透してきているクラウドファンディング。そのクラウドファンディングを成功させる方法についてお話します。 クラウドファンディングとは? クラウドファンディングとは、群衆(crowd)と資金... (2014年4月30日)


地方に人を惹きよせるインバウンドマーケティング!!

中小企業ほどインバウンドマーケティングが浸透 ■インバウンドマーケティングとは これから、企業のマーケティングにおいて主流となる"インバウンドマーケティング"。 まだまだ、聞きなれない言葉かもしれませ... (2014年4月17日)


今は田舎がチャンス!!田舎に帰って気づいた田舎の良さ~ビジネス編~

私は4年程前に東京から、地元(岡山県津山市)に拠点を移しました。 そして岡山県の津山市(人口10万人規模の地方都市)に本社をおいています。 大阪からは約200km、東京からは約700kmの距離にありま... (2014年3月12日)


地元を応援する新たなカタチ。地元応援に特化したクラウドファンディングとは

そもそも『クラウドファンディング』って・・・ 最近、ちまたで耳にするようになったクラウドファンディング。 まだ、あまり聞いたことがない方も多いかもしれません。 『クラウドファンディング』は、群衆(cr... (2013年9月12日)


田舎にUターンして、結果的によかったコト

東京にいた20代のころ、考えていたこと。 「田舎に帰ることは、自分の可能性を縮めること」 地元岡山にいる30代の今、もう一度、このことについて考えてみました。 その結果、以下のようになりました。 &... (2013年8月 4日)


短冊に願い事を書く人は、願いがかなう人!?

七夕。短冊に願い事。書きましたか?短冊に願い事を書くと、願いがかなうといわれますが本当でしょうか?私が一番初めに入社した会社は、飲食業でした。学生時代からその企業の経営者にあこがれていたからです。その... (2013年7月 7日)


「そろそろ田舎に帰ろう」と思えるかが、地方の未来

地方と首都圏を往復していると、地方と都市部との格差が広がっていると強く感じます。私の会社は、岡山県の津山市(人口10万人規模の地方都市)に本社をおいています。大阪からは約200km、東京からは約700... (2013年6月 8日)


3日前の晩御飯、何を食べたかおぼえていますか?

みなさん、3日前の晩御飯のメニューをおぼえていますか? 結構難しいですよね。私は、2日前の晩御飯のメニューもおぼえているかは怪しいです・・・ 前回、「なぜ、あなたは忘れられるのか?」でお話ししました... (2013年5月31日)


なぜ、あなたは忘れられてしまうのか?

皆さん名刺交換はされますよね。場面はいろいろですが、初対面の場合は必ず名刺交換されると思います。名刺交換はしたものの後から名刺をめくってみると・・・あれ・・・これどんなひとだったっけ?どこであったっけ... (2013年5月24日)


記憶に残る人は、人生のチャンスが500倍!?

私は新規開拓営業マン、セミナー講師、経営者であるため、多くの方との新しい出会いに恵まれます。その中で強く感じることは「初対面で顔を覚えてもらうことは大切」ということです。なんだ当たり前のことじゃないか... (2013年5月19日)