誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

プロフィール

酒缶

「ゲーム大好き!アツめもん」

そのゲームコレクターの名前は酒缶。1万本以上のゲームソフトを所有するゲームコレクター。でも、彼には秘密があります。それは……ゲームの知識は全部、未来から来たみんなの人気者・アツめもんに教えてもらっていたのです! ゲームコレクターの視点でゲームについて色々と書いていきますのでよろしくお願いします。

1万本以上のゲームソフトを所有するゲームコレクターをしつつ、フリーの立場でゲームの開発やライターなど、いろいろやりながらゲーム業界内にこっそり生息中。

当ブログ「「ゲーム大好き!アツめもん」」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/sakekan/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


新着エントリー(計 55 エントリー)

世間では全く話題になっていないし全く問題視されていない2014年のゴーストゲームコレクター事件

あけましておめでとうございます。昨年の記事を確認したら9月と10月に1回ずつしか書いていないことが分かったため、今年はとりあえず去年を超える投稿数を目指して頑張っていこうかと思っています。思いついたら... (2015年1月 6日)


NEWニンテンドー3DSを買ったので年甲斐もなく着せ替えを楽しんでみました。

2014年10月11日、新しいゲーム機が発売されました。現状のところ、専用ソフトが発売されていないので単なるハードの一バリエーションにしかなっていないのですが、いずれ専用ソフトが出る可能性のあるハード... (2014年10月12日)


テレビの下にはすでにスペースがないけど、Xbox Oneを買ってきました。

あまりにお久しぶりすぎて、以前このブログで何を書いていたのかさっぱり忘れているのですが、それはさておき、Xbox Oneが発売されましたよ。これで、Wii U、プレイステーション4、Xbox Oneの... (2014年9月 4日)


2012年度の卒業式に行ってきた

 2013年3月31日に卒業式に行ってきました。卒業式の会場は国際フォーラム。    確か会場は国際ホールのCだから...。    何か出てないかな...。そうそうこれこれ。 &n... (2013年4月 7日)


2013年のハッピーセットのドラえもん

 明日、3月26日にニコ生をやりますので、ご興味のある方はぜひタイムシフト予約をお願いします。   ゲーム業界人が斬る!【すれちがいトークライブ】ゲームシャッフル (番組ID:lv12847... (2013年3月25日)


ミニパティ ミラクル パティフル ハンバーガー手作り最強 好きな具を重ねようハンバーガーめしあがれ♡

 まずは近況報告から。3月26日にニコ生をやりますので、ご興味のある方はぜひタイムシフト予約をお願いします。   ゲーム業界人が斬る!【すれちがいトークライブ】ゲームシャッフル (番組ID... (2013年3月17日)


卒業を祝う5枚のさくら

 春はお別れの季節ですね。みんな旅立っていくんですよ。そんな季節なので、さくら学院も先月2月27日に新曲を発売しました。    その曲は「My Graduation Toss」といって、th... (2013年3月10日)


勝負パンツが付いてくるゲーム

 ニンテンドー3DSが発売されたのが2011年2月26日。2013年2月26日で2年を経過したわけですが、するっとスル―してしまいました。で、3月になったら、一部の売り場限定の3DSソフトが発売された... (2013年3月 9日)


メタルギアライジングをキル

 今日はKONAMIの『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』の発売日ですね。      最近は、メタルギア関連のソフトが発売されるとユニクロからコラボTシャ... (2013年2月21日)


そういえばバレンタインデーなんてものもありましたね

 毎年2月はバレンタインデーに悩まされます。正直言うと、義理以外の何も存在しないので悩む必要もないのですが、メディアやお店の騒ぎ方と自分のシチュエーションのギャップがあって、どうしても悩むのです。 &... (2013年2月21日)