誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

第8話「ひと足早く3DSの画面が見たいよ~」

第8話「ひと足早く3DSの画面が見たいよ~」

酒缶

1万本以上のゲームソフトを所有するゲームコレクターをしつつ、フリーの立場でゲームの開発やライターなど、いろいろやりながらゲーム業界内にこっそり生息中。

当ブログ「「ゲーム大好き!アツめもん」」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/sakekan/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


 ゲームコレクターが困った時には、いつでもアイツが助けてくれます。

 あとひと月もしないうちに、新しいゲーム機が発売されます。そのゲーム機の名前はニンテンドー3DS。2011年2月26日(土)、発売になります。

 通常、ゲーム機は発売日まで手に取ることができません。ニンテンドー3DSの場合、2011年1月8日(土)~10日(月・祝)の3日間、幕張メッセで行われた「Nintendo World 2011」でいち早くプレイすることができたのですが、その3日間ボクは風邪のため完全ノックアウト。3DSの画面を見れなくて、悔しいです、残念です、無念です、の3DS(です)だったのです。

 「アツめも~ん、ひと足早く3DSの画面が見たいよ~」

 「しょうがないな、さけかんくん。ハイ、デモウォール~!!」

 

 1月29日(土)の夜、ふらりとJR品川駅の構内をうろうろしていたら、こんなものを見つけました。

000801.jpg
000802.jpg
 残念ながら夜遅かったため、3DSの画面を見ることができなかったのですが、一応、ここで何かが行われることを確認できました。そして、1月31日(月)に改めてJR品川駅に訪れてみると、今度はきちんと画面を見ることができました。

 000803.jpg

 ソフトラインナップは、全年齢対象ソフトとして、『ウイニングイレブン 3DSoccer』『とびだす!パズルボブル3D』『顔シューティング(本体内蔵ソフト)』『新・光神話 パルテナの鏡』『STARFOX64 3D』『スティールダイバー』『すれちがいMii広場(本体内蔵ソフト)』『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』『nintendogs+cats』『パイロットウイングス リゾート』『ガンダム ザ 3Dバトル』『リッジレーサー 3D』『ワンピース アンリミテッドクルーズSP』『コンバット オブ ジャイアント ダイナソー3D』『レイトン教授と奇跡の仮面』の15タイトル、CEROによる年齢制限のあるソフトとして、『スーパーストリートファイターIV 3D EDITION』『戦国無双 Chronicle』『テイルズ オブ ジ アビス』『DEAD OR ALIVE Dimensions』『バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D』の5タイトル。しっかりと3Dの映像を確認することができました。

 ちなみにJR秋葉原駅の2Fでもこんな感じで展開されていましたよ。

000805.jpg
000806.jpg
 ありがとう、任天堂さん! 3DSの「メガネのいらなさ」を確認したい人は、秋葉原や品川に行ってみて下さい。あと、こんな冊子も配布されてましたよ。

000807.jpg

 

「さけかんの ゲームコレクターレベルが あがりました!」

【関連サイト】
ニンテンドー3DS