誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

【コラボ企画4】「英語を学習している人に伝えたいこと」ブレスト77

»2010年7月29日
安齋の「No brain,no life」

【コラボ企画4】「英語を学習している人に伝えたいこと」ブレスト77

安齋 慎平

社会人5年目。世の中にある様々なモノ・サービスに対してブレストしたものを記事にしていきます。また、ほかのブロガーさんや企業さんとのコラボ企画なども織り交ぜてお送りいたします。コラボしたいという方、絶賛募集中です!

当ブログ「安齋の「No brain,no life」」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/shinpeianzai/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


TOEIC860点。この壁を目指す人は多いと思います。私の周りにも、日々英語の勉強をしている人がたくさんいます。「様々な場面で一つの指標になるから」という人もいれば、「世界中の人と話したいから」という人もいます。動機は人それぞれですが、英語を学びたいということに変わりはありません。英語学習者は今後も増えていくものと考えられます。

さて私の場合、英語の学習法が確立できていないのが悩み。やり方は人それぞれだとは思いますが、努力の方向性を誤らないためにも、他の方の学習法を参考にしたいと思っておりました。そこで、ブログ「実用的な英語を習得する方法」の著者であるHALさんに「英語を学習している人に伝えたいこと」というお題でブレストして頂きました。HALさんは以前New Yorkに滞在し、米国企業でのインターン経験があるお方です。
ブレストして頂いた数は、なんと77個!!この記事は、私を含め、全国の英語学習者にとって役立つものとなるでしょう。それでは、タイトルコールに参ります!


英語を学習している人に伝えたいことブレスト77


















































































77個も挙げて下さったHALさん、大変ありがとうございました!

リアルな意見であるだけに、とても勉強になりました。個人的には「TOEICで高得点、900点、950点、990点を取っても日本人と韓国人しか褒めてくれません。」というのがツボです(笑)。また、「留学中に理髪店/美容院であなたは確実に苦労することでしょう。」というのは、なるほどなあと思いました。

そしてなんと、HALさんの「実用的な英語を習得する方法」が書籍化されるとのことですので、こちらも要チェックですね!


------
『はてなブックマーク』を2,250以上獲得した"実用的な英語を習得する方法"、TOEIC860点を取得、かつ日本の英語教育で欠けている"話す"、"書く"ための英語学習方法を紹介しています。また、地球の歩き方には載っていない"とんでもないアメリカ社会"を紹介した『米国体験記』をブログにて公開しています。こちらもぜひ御覧下さい。

『実用的な英語を習得する方法』
http://wisdomofcrowdsjp.wordpress.com/sitemap/english/

『米国体験記』
http://wisdomofcrowdsjp.wordpress.com/sitemap/us/
------