誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

くだらない話。クーポンでタイヤセットを25%オフにしたら売れるんじゃね?

»2011年1月27日
別冊 誠Style

くだらない話。クーポンでタイヤセットを25%オフにしたら売れるんじゃね?

岡田 大助

誠Styleの中の人。いまはちょっと遊軍記者、なのかな?


誠Styleのおかだです。最近、ネタのインプットが多すぎて、アウトプットできないのが悩みです。

そんな悩みを抱えているのにもかかわらず、Biz.IDのタカキ編集長とのバカ話は尽きませぬ。今日も、「自動車は売れなくなっても、消耗品のタイヤメーカーは潤ってるよね」という話題に。

「じゃあさ、誠Styleもいま流行りのクーポンでさ、『タイヤセット25%オフ! 先着100セット限定』って売り出したらバカ売れじゃね?」

「おお、いいアイデアっすね!」

「で、実際に店頭で受け取ったら、タイヤ3本だけのセット。25%オフに間違いはない!」

「ぶははははっ、グル●ポンもびっくりな詐欺ですね!」

そうして、今日も記事執筆の時間を忘れていくのでした。