誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

プロフィール

岡田 大助

別冊 誠Style

誠Style本誌で掲載しきれなかった小ネタ、時事ネタを。

誠Styleの中の人。いまはちょっと遊軍記者、なのかな?


新着エントリー(計 30 エントリー)

日本のクラウン、ここにあり――豊田章男社長スピーチ全文

2012年12月25日、14代目となる新型クラウンの発表会が渋谷のヒカリエで開催されました。およそ1時間、ほかのクルマの発表会と比べて密度が高かったイベントの中で、15分間のスピーチを行った豊田章男社... (2012年12月26日)


立体キャンバスになった新型フォレスター

2012年11月13日、スバルのSUV「フォレスター」のフルモデルチェンジが発表されました。ワールドプレミアとして東京・お台場にある「日本科学未来館」でお披露目されたわけですが、そのアンヴェイルの演出... (2012年11月13日)


料理研究家、五十嵐豪さんの腕時計は?

先のエントリーでお伝えした、東原亜希さんが電気自動車のi-MiEVで、火を使わないアウトドア料理に挑戦した件。[そのレシピを作ったのは料理研究家の五十嵐豪さんでした](http://blogs.biz... (2011年9月 9日)


東原亜希さんが「i-MiEV」で作った料理のレシピ

[東原亜希さんが「i-MiEV」で作った料理](http://bizmakoto.jp/style/articles/1109/06/news101.html)のレシピです。レシピの監修・制作は料理研... (2011年9月 6日)


GRAHAM SWORDFISH DIAMONDS

誠Styleの読者層は20代~30代の男性が中心。男女比でいうと86対14くらいのオトコメディアです。なので、女性向けのニュースは積極的に掲載していません。 いつもお世話になっているPR代理店さんから... (2011年9月 3日)


懐かしい記事を掘り起こしました

誠Style編集部のおかだです。徒歩通勤なので台風がくるのか、こないのかはっきりしてほしい......。 さて、新しくなった誠Styleですが、リニューアルに際して行った作業の1つに「古い記事の作り直... (2011年9月 2日)


誠Style 今年もリニューアルしました

こんばんは! 誠Style編集部(といっても1人ですけど)のおかだです。今日から誠Styleのデザインが新しくなりました。2010年も7月1日に1周年記念と称してリニューアルしたので、毎年のようにリニ... (2011年9月 1日)


レッドブル、チャリティTシャツ

6月4日(土)に幕張、5日(日)には横浜元町で、東日本大震災の被災者支援チャリティとしてF1ショーランを行ったレッドブルレーシング。ドライバーを務めたセバスチャン・ブエミはカナダに向けて離日しましたが... (2011年6月 6日)


自分が飲んだペットボトルが、あこがれのユニフォームになってたら......とか思うとムネアツじゃね?

今日、ナイキの秋モノコレクションの内覧会にうかがいました。いろいろ展示されていたのですが、それらはオイオイ記事で書くことにして。 同社がスポンサードするマンチェスターユナイテッドFC、アーセナルFC、... (2011年6月 1日)


取材先で被災、都内を歩いて出社

3月11日、最初に大きな地震を感じた場所は、東京・初台。腕時計の展示会を取材中でのことでした。展示中のオブジェが倒れる、天井の一部に亀裂が入るなどはありましたが、周りで怪我をした人はいないようでした。... (2011年3月14日)